たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

ヒトの痛みが分からない。

2017年01月24日 23時00分20秒 | インポート
2017年1月23日(月)



 お腹は空いていなかったので、お昼ご飯は食べず、
 15時過ぎに、出掛けた。


 卸町のバイト先では、
 本日コンビのスタッフが体調悪いらしく、
 私と交代で上がって行かれるスタッフからも、
 別な作業で勤務していたスタッフからも、
 本人は頑なに大丈夫と言い張っているけれど、
 顔色が悪かったり、何か変だったら連絡ちょうだい、
 飛んで来るから! ・・・と言付かっていた。

 しかしご本人は本当に頑なで、、、
 せめて私が頑張るから安静にしていてとお願いしても、
 良く気づかれちゃう方だから、さっと動かれてしまって。。。(◎_◎;)

 それにしても、、、
 残業されていた職員さんや、
 様子を見つつ、違う仕事をしながらその場にいて下さった、
 今日はシフト入っていないスタッフと、
 ここが痛い時は・・・とか、
 こういう場合は・・・とか話していて、
 いや、話しているのを私は聞いているだけで、
 実際に私は、そこも、ここも痛くなったことなんてないし、
 インフルエンザにもかかったことないし、
 ・・・ホント、ヒトの痛みが分からない、
 だから優しくもなれない、メチャクチャ冷たい人間なんだよなぁ。と、改めて痛感した。(-_-;)

 どうにかこうにか、残業になることもなく定刻で上がることができて、
 体調悪かったスタッフさんも、取り敢えずは無事に帰るところまで見届けられて、
 ひとまず、ホッと一息な感じだった。

 でも、安心はできない。
 明日、ちゃんと病院に行ってくれるかなぁ~?(;´Д`)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿