たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

悲しみの表現 #わろてんか #yoasobi #glee

2018年01月30日 23時01分04秒 | インポート
2018年1月29日(月)



 久々・・・と言っても、
 早起きしたの昨日と一昨日だけだから、
 ほんの3日振りなだけなんだけど(^。^;)
 朝ゆっくり起きて、
 「わろてんか」見ながら、朝ご飯。

 ん~、何だろ。
 藤吉(松坂桃李)が逝っちゃって、
 もちろん悲しいのだけれど、
 おてんちゃん(葵わかな)の沈み方が物凄くて・・・泣けない。

 むしろ明るく振る舞ってくれている方が、
 悲しみが伝わって来る気がするのだけれど・・・?

 そう。藤吉が倒れて、意識が戻るまでの間、
 一生懸命「大丈夫」と言い聞かせて笑っていたように。

 それは、
 おてんちゃんのお父様(遠藤憲一)が逝ってしまった時も、同じように感じた。

 今日は、
 風太(濱田岳)の、「おおきに、おおきに。いい名や。」の所で涙がこぼれた。(ρ_;)

 ま、泣ければいいってもんではないから、
 あくまで私の好みの話だけれど。f^_^;


 そうして午前中、
 桑田さんの「夜遊び」27日の放送分、
 あろうことか寝落ちて聴き逃してしまい・・・
 録音していたのを、視聴。

 この日のお題は「ニッポンが誇る偉大なる作曲家特集 ~歌謡曲篇~part.2」!
 昭和の曲って、ホントすごい。
 自然と身体に入っていて、口ずさめちゃう。

 生唄も素敵だったぁ~♪(*^o^*)


 それから午後には、DVD「glee -season4-」の6巻を見た。

 カート(クリス・コルファー)とブレイン(ダレン・クリス)が、
 それぞれ気になる人が出来た、って。
 何かのカムフラージュ?
 ・・・それとも、本気??

 ウォブラーズの不正が暴かれて、
 ニューディレクションズが返り咲き!
 目指せ、州大会!!

 レイチェル(リア・ミシェル)が、
 すんでのところで思いとどまって良かったぁー!(≧∇≦)

 バイト先で読売新聞を見ていたら、
 シュー先生役のマシュー・モリソンが、
 来月ソロ公演だって!?(*´▽`*)

 メチャクチャ観た~い!!
 ・・・でも、公演日、
 既にバイトが入ってた。(^。^;)


 21時を過ぎて、
 締め作業に入っていると、
 職員さんが外に出ようとして、
 「雪・・・」と。

 いつから降り出していたのか、
 既に、うっすらと積もっていた。

 凍っている上にサラサラ雪だから、すべるー!(>Σ<)

 上がって帰る頃には、
 けっこう本気で降っていた。。。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿