たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

・・・やってもうたー。(><)

2013年09月01日 23時00分26秒 | インポート
2013年8月31日(土)
【晴れ 一時 ゲリラ豪雨】



 えずこシアターの
 「ジョバンニの牛乳」観劇。

 そう。
 観て感じることは、十人十色。

 正解なんてないし、
 強要されることでもない。

 構成演劇。

 “えずこシアター”と、
 “仙台シアターラボ”では、
 この種類の舞台が観られる。

 どちらかというとストーリー、
 起承転結を観たい私だけれど、
 この二つの団体の構成演劇は、
 好きで観ている。

 今回の「ジョバンニの牛乳」は、特に。

 昔、「銀河鉄道の夜」で、
 カンパネルラを演じたということもあり、
 「銀河鉄道の夜」には、
 思い入れがあったりする。

 可笑しいシーンが多くて、
 客席のあちらこちらから、
 そして勿論、私もだけど、
 笑い声が多発していた。

 だけど、
 最後にはジンと来ちゃったりして。

 宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」が、
 また読みたくなった。


 仙台に戻って、
 次の予定の前に、
 今日から発売の、
 SAS(サザンオールスターズ)
 宮城ライブの駐車券を買っておこうと、
 Loppi へ。

 グランディの時は、
 いつも1,000円だったから、
 そうだと思っていたら、
 今回は4,000円とのことだったので、
 ちょっと悩んでたんだよなぁ。

 だけど、
 やっぱり車で近くまで行った方が、
 絶対に楽だと思い、
 やっぱり買おうと決心して、
 18時半頃、Loppi で購入しようとしたら・・・、完売。

 え? ・・・動揺して、
 そしたら、
 少し離れてるけど、
 徒歩30分位の場所にある、
 2,500円の駐車場、・・・と思ったのに、
 こちらも完売。

 ・・・やってもうたー。(><)

 さて。
 三週間あるから、
 考えよう。っと。( ̄▽ ̄;)


 気を取り直して、
 喜楽楽の練習へ。

 今日は、A枝さんのパートが完成した模様。

 なかなか格好良くて、素敵☆


 解散して、
 駐車場に着いた辺りくらいでポツポツと来て、
 運転し始めたらイキナリの豪雨!?

 家に着いた頃に弱まって来たのだけれど、、、
 ビックリしたァ。(@_@;)


 帰宅して、
 間もなく「夜遊び」の時間♪

 今日は、
 桑田さんは茅ヶ崎ライブだったから、
 岸谷さんと寺脇さんの代行DJ!

 だけど、
 オープニングでは、
 ちゃんと収録しておいて下さった、
 桑田さんご本人のメッセージが☆

 そういう細やかな心遣いが、
 本当に素敵だと思う。(*´∀`*)





◆散文「好きな歌詞_vol.219」

 一番身近な相手を
 他人の目の中でうぬぼれてた

 (Southern All Stars:アルバム『SOUTHERN ALL STARS』収録「逢いたくなった時に 君はここにいない」より)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿