たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

鮮明に蘇る

2014年10月31日 22時00分24秒 | インポート
2014年10月30日(木)



 昨日に引き続き、お花屋さんバイト。

 そして昨日に引き続き、
 職場体験の中学生3人も入っていた。

 あいにく暇で(>Σ<)、
 半ばムリヤリ作業を作ってやって頂いている状態の中、
 元気で好奇心旺盛な中学生たちは、
 作業の手は止めない処が偉いけれど、
 なんと、恋バナ炸裂!(^。^;)

 それも、中学生3人で話しているのではなく、
 私たちへの恋愛相談!

 まぁ、暇だったもんだから、
 私たちも調子に乗っちゃって、
 真剣に答えちゃってたよネ。f^_^;

 いやぁ、中学生たちには刺激が強かったんじゃないかしら?(笑)

 私、午後から配達で出掛けたのだけれど、
 出る時点で、
 15時に上がる中学生たちとは、
 ここでお別れだなぁ、と思って、
 サヨナラの挨拶をして出掛けたのだけれど、
 なんだか少し、淋しかった。p(´⌒`q)


 アフター5は、
 ギュウさんのリーディング公演へ。

 私が制作を始めて間もなかった2002年、
 ギュウさんの一人芝居「アテルイの首」の
 全国ツアーに連れて行って頂いた。

 私がギュウさんを拝見している中では、
 もぅ、ダントツ一位の作品「アテルイの首」。

 その作品を、
 今回は敢えて“読む”という。

 導入部分のト書きから読み始めたギュウさん、
 ここは、一人芝居では聞いていない部分。

 だけど、パッと役の台詞が始まった途端、
 一人芝居の記憶が鮮明に蘇った。

 そうそう。この感じ!(≧∇≦)

 アテルイの歴史は、諸説いろいろあるらしく、
 何が本当なのか分からない状態みたい。

 だからこそ、
 この管原頑さんが執筆された「アテルイの首」は、
 ますます面白いと思う。

 ここから 5~6行、ネタバレです。f^_^;

 ・・・だって、
 アテルイが出て来ないんだもの。w

 皆、アテルイを求めながら、
 当のアテルイは登場しない構成。

 メチャクチャ面白い☆

 また、一人芝居で観たいなぁ~♪o(^-^)o

 ・・・ま、取り敢えず。
 今日、拝見できて本当に良かった☆


 その後は、映画「荒野はつらいよ」!

 これが、今週で終わっちゃうみたいだったので、
 滑り込みで今日、観に来た次第。

 いやぁ、笑った。(笑)

 ・・・ただ、笑いっ放しかと思っていたら、そうでもなく。

 シュールなシーンやら、真面目なシーンもあったりして、
 なかなか面白い映画だったな。

 ま。突っ込み処も満載だったけれど。w

 ギリギリセーフで、観に来られて良かった☆(-^〇^-)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿