たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

6月に向けて。

2017年01月31日 22時30分22秒 | インポート
2017年1月30日(月)



 7年前に、
 仙台公演に来て下さった、野外劇団楽市楽座。

 その後、東日本大震災の影響もあったりで、
 いらっしゃれなくなっていたのだけれど、
 今年、7年振りに仙台公演に来て下さることになった。

 今日は、そのための下準備等々で、
 佐野キリコさんが大阪から来仙された。

 先ずは、会場として借りたい公園についての相談を、
 役所でされるということで、
 朝一から、Hもさんが同行されて、
 その後、市民活動サポートセンターに行かれたようで、
 私は、その後の火星の庭でのランチから合流させて頂いた。

 途中から、F恵ちゃんもお子さま連れで合流。

 どうやって広報していこうかとか、
 チラシは、どのくらい必要だろうかとか、
 そんな打ち合わせ的な話と、
 脱線して他愛もない世間話とで、
 火星の庭には、だいぶ長居をしてしまった。

 それから、smt(せんだいメディアテーク)を覗いてみて、
 その後、お店を何軒か廻ったのだけれど、
 火星の庭を初め、SENDAI KOFFEE CO.も、マゼランも、
 へもさんの行きつけだという“なごみ処くも”という飲み屋さんも、
 大阪から野外劇団がやって来るのです、
 チラシが出来たら、置いて頂きたいのです、と、
 ご挨拶をさせて頂くと、
 何処のお店のマスターもニコニコと受け入れて下さって、有り難かった♪

 そうして最後は、
 仙台公演を応援して下さる地元のメンバー、
 H川さんとH川さんの弟さん、S谷Y子さんも合流して、
 H川さんが予約して下さった「玄孫(やしゃご)」というお店で交流会。

 今夜はいらっしゃれなかった方もいるのだけれど、
 すごく心強い協力者たちだ。

 「玄孫」も美味しいお店で、話も弾んで、楽しい夜となった♪

 今日の朝に来仙されたキリコさん、
 雪がないことに驚かれていらしたのだけれど、
 解散しようと玄孫を出ると、雪が舞っていた。

 楽市楽座の仙台公演は、
 6月24日(土)~26日(月)、19時開演で錦町公園にて、
 ・・・の予定で進めている。

 3月からチラシを配布できる、予定。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿