たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

オフシーズンの間、、、 #モアレ #鎌倉パスタ #メロゴールド

2018年05月27日 21時30分54秒 | インポート
2018年5月26日(土) 



ニュートン祭り「モアレ」を観て来た。 

いろんな映画の色んなシーンを、 
ちょっとずつアレンジも加えて再現しているのだろう。 

取り扱われている映画を観ていたら、 
もっと楽しめたのかも知れない、かな。 

何か、後出しだけれど、 
取り扱われていた映画を観たくなった。 

観劇後のランチは、鎌倉パスタに連れて行って貰った。 

パスタも美味しかったのだけれど、 
パン食べ放題セットにしたら、 
お姉さんの勧め方も上手だったからだと思うのだけれど、 
メチャクチャ沢山パンを食べちゃった!! 

お腹パンパンになって(パンだけに。笑)、 
少しでも消費させようとブラブラ歩いて、 
何かやっていそうな勾当台公園に行ってみた。 

スマホ調べによると、タイフェスみたいなイベントだったのだけれど、 
市民広場の方ではワインフェスみたいなことをやっていて、 
勾当台公園の方では、お茶、お抹茶のフェスみたいな雰囲気。 

・・・タイフェスはぁ~?(^◇^;) と、 
再度スマホで調べてくれた処、それは来月の話だった。( ̄▽ ̄;) 

まぁ、お天気も良くて暑いくらいだったので、 
木陰にあったベンチで少し涼んで、そして移動することに。 

まだまだ早い時間だったので、どこか行くか、 
・・・ということにはなったのだけれど、ノープラン。 

そこで、ずっと私が気になっていた、 
多賀城市立図書館に行ってみることに♪ 

うん。なんか、そこで過ごすには、 
メチャクチャ素敵な空間だった。 
図書館独特のしんと静まり返った感じでもなく、 
USENなのか、音楽が流れていたり、 
何ていうのか・・・カフェでまったりできる感じに似ているのかも。 

だから、一日そこで過ごす休日とか、素敵かもぉ♪ 
・・・なんて感じながら、取り敢えず一通り眺めて来た。 
同じ建物内に入っている TSUTAYA も、眺めて来た。 

そして、思った。 

一日そこで過ごすつもりで出掛けて行くには、いいかも。 
でも、図書館で本を借りたり、 
TSUTAYA で DVD を借りたり、・・・は、 
今の宮城県図書館と家の近くの TSUTAYA で充分だな。って。(^^ゞ 

そうして、陽も落ちて来たので、帰り足。 

スーパーで買い物して帰って、 
今夜は、しょうが焼きと無限ピーマンを作ってくれて、 
あと、とうもろこしを茹でてくれた。 

美味しく戴いて、食後のデザートは私が担当。 

メロゴールドがオフシーズンの間、 
ときめく果物に出会えていない。。。 

積極的に求めていこうと思い、 
今日は、キウイと葡萄! 

キウイは、緑色じゃないゴールドので、 
甘いのかなぁ、と思ったら・・・酸っぱかった!(>人<;) 

葡萄は、甘くて美味しかったけど・・・ 
メロゴールドの代わりには癒してくれない感じ。(^O^;)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿