たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

大量アリ

2010年06月23日 01時30分10秒 | テーマ:ブログ






6月22日(火)
【晴れ】

☆[副業]8:30~17:00
 事G団HP更新のバイト
 (写真中/お昼ご飯・母親弁当)

○18:00頃/宮城県図書館
 『天切り松 闇がたり -第四巻-』返却 → そのまま借用

★DVD鑑賞
 『相棒 -season7-』Disc.8



 先日、茂みの側に一日
 車を止めておいたら、
 蟻が大量に入って来ていた。

 窓開けっ放し・・・!?
 ・・・と思ったのだけれど、
 そうではなかった。

 そうか。
 密封ではないんだネ。

 気持ち悪かったけれど、
 面倒臭かったので、そのまま共存。

 その内、自然にいなくなるだろうと思って放っておいた。

 今日で、4日目。

 だいぶ少なくなっているけれど、
 まだ、いる。

 私の車には、食べ物は入っていない。
 だから、諦めて直ぐにいなくなるだろうと思ったのだけれど、
 意外に、しつこい。

 ふと、思いついて。
 今朝食べた「朝バナナ(写真左)」の空を、
 膨らませて、蓋を閉めずにゴミ袋の上にそっと置いておいた。

 一日バイトをして、帰り、
 車に戻って、吸い口を覗いて見ると・・・、

 いる、いる!

 うじゃうじゃ入っていた!!(°□°;)

 そのまま、蓋を閉めた。

 ・・・ゴメンね。
 でも、仕方ないんだ。

 それでも、まだ数匹うごめいているけれど、
 まぁ、またその内、同じ手を使うか。(^。^;)





◆散文「ハイテクWC」

 「このトイレは、
  センサーに手をかざして頂くか、
  ドアを開けて外に出ると、
  自動で水が流れます。」
 ・・・って言われたって、
 流さないまま外には出られませんょ。ネー?(^。^;)

 (写真右/イメージ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿