たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

何気に、当たり♪

2017年09月04日 23時00分13秒 | インポート
2017年9月3日(日)



 今朝は「ひよっこ」がなかったので、
 その時間に起きる必要もなく、
 バイトは夕方からだったので、
 目覚ましをセットしないでいたら、
 目が覚めたのは、9時過ぎ頃だった。

 それでも、まだベッドの中でうだうだしていたら、
 いつの間にか、10時半を過ぎて・・・!

 いい加減、起きなくちゃ! …と、
 先ずは、シャワー♪

 上がって間もなく、お昼ご飯の時間。

 そうして食後は、DVD鑑賞。

 今週のセール日、
 DVDを返しに行って、
 続きを借りようと思ったら、
 「Doctor-X」も、
 「glee」も、「トワイライト・サーガ」も、
 ・・・私が見ている続きが全部レンタル中で、
 おぉ、どうしようかなぁ~、
 ・・・と思いながら、店内をぶらぶら。

 そうして、ふっと手に取った、
 「おやじの背中」という全5巻の内の1巻を借りて来た。

 日曜日に、民法で放送されていたみたい。
 日曜劇場で、1話が45分で見易い感じ。

 「10人の脚本家と10組の名優が贈る、10の物語。」
 ・・・ってなってる、1話完結物。

 1本に、2話ずつ収録されている。

 1話目は、田村正和と松たか子。

 母親の事故死をキッカケに、
 パニック症候群になってしまう、娘。
 そんな娘を、いつでもそばにいて、
 見守って来た、父。
 二人は、まるで恋人同士のように、
 お互いを、名前にさん付けで呼び合う。
 だけど、お互いに、
 このままではイケない、と、なんとなく思っている。
 そんな時、同時にお互いにデートの相手が現れる。
 「今日もデートだから」と、
 いつも必ず二人で過ごしていた夕食の時間を、
 別々に過ごすようになる。
 しかし実は、お互いに一人で時間を潰していただけだった。。。

 2話目は、役所広司と満島ひかり。

 娘を、オリンピックで金メダリストにする! …と、
 ボクシングを教える、父。
 娘も、そんな父に反発しながらも、金メダルを取ることが夢。
 激しくぶつかり合いながら、
 真摯にボクシングに打ち込む。
 しかし、・・・オリンピックの夢は無残にも敗れ、
 母との約束だったからと、ボクシングは辞め、
 その一年後、翌日が結婚式という日に、
 娘は、ジムに顔を出す。。。

 何気に借りて来たのだけれど、当たりだった♪

 切なくて、だけど心が温まる。ヽ(´ー`)ノ

 1話目の方には、
 出演者の名前の中に、
 よく知っている方が入っていて、
 テンション上がった! ・・・のだけれど、
 見つけられなかったぁ~。(^。^;)
 何処に出ていらしたのだろう?






最新の画像もっと見る

コメントを投稿