たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

イコール休日

2014年01月14日 23時45分41秒 | インポート
2014年1月13日(月・祝)
【晴れ 時々 小雪】



 何も予定が入らなかった日、
 イコール、休日♪(^w^)

 休日でも、
 一回は外に出ようと思って、
 返却期日ではなかったのだけれど、
 図書館に出掛けた。

 2冊借りていた内の一冊、
 『冥土めぐり』は読み終わっていたので返却するつもりで、
 もぅ一冊、伊坂幸太郎の、
 『チルドレン』も、あと少しで読み終わるから、
 読んでしまって返却したかった。

 ・・・のだけれど、
 図書館の閉館時間までに間に合わなかった。f^_^;

 だから、
 『冥土めぐり』は返却し、
 『チルドレン』は、もぅ一度借りて、
 予約していた 2冊、
 『鍵のない夢を見る』と、
 恩田陸の『黒と茶の幻想』も借りて来た。

 その後、TSUTAYAにも寄って、
 昨日借りた「相棒 Eleven」のdisc.6 を返却、
 建物内にあるドトールで、
 夜ご飯がてら読書をした。

 そうして、
 『チルドレン』を読了。

 面白かった!

 いい加減で、
 ダメな大人の代表的に振る舞っている陣内さんが、
 実は、しっかりポリシー持っていて格好良い。o(^-^)o

 そういう、
 不器用というか、
 シャイというか、
 もしかしたら天然かも知れないけど、
 格好良さをアピールできない(のに、格好良い!)人って、好き♪

 帰宅してから、
 録画しておいた大河ドラマ、
 「軍師官兵衛」を見始めた。

 私、大河ドラマって全然見ていなくて、
 今回は「龍馬伝」(後から DVDで見たのだけれど。汗)に続いて、
 2作品目。(^。^;)

 岡田准一くん、
 (第1話では、あまり出てないけど。f^_^;)格好良いぃ~☆(*^o^*)





◆散文「心に残るフレーズ」

 「子供のことを
  英語でチャイルドと言うけれど、
  複数になるとチャイルズじゃなくて、
  チルドレンだろ。
  別物になるんだよ」
      “チルドレン”より

 「そもそも、
  大人が恰好良ければ、
  子供はぐれねえんだよ」
      “チルドレン ?”より

 (伊坂幸太郎『チルドレン』より、陣内の台詞。)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿