たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

優しさが、想いが、希望が、満ち溢れて。

2020年06月14日 23時00分00秒 | 日記
2020年6月13日(土)



 今日は、朝から一日レンタカー屋さんバイトの日。

 梅雨入りしたけど、まだ、雨は降っていない。
 今日、ちょっとポツポツ来た瞬間はあったのだけれど、
 それだけで、直ぐに上がった。

 今日は、予約も返却もそんなにはなくて、
 午前中、貸し出しと昨日の夜に戻って来た車を洗車してしまうと、早々に一段落。

 お昼には、今朝ワンセグ録画しておいた、
 今週の朝ドラ「エール」を見ながら、のんびりお昼ご飯休憩にした。

 今週は、・・・何と言っても、裕一(窪田正孝)のお父さん(唐沢寿明)の、死。
 そして、弟・浩二(佐久本宝)の、なんて言うか、苦労?
 私、たぶん10代とか20代で見ていたら、
 きっと、この弟くんのことは嫌いだった。
 でも、今見ている分には、なんか、気持ちが解かるというか。

 だから、そんな浩二に全てを継がせたい、
 「承諾してくれ!」と裕一に頭を下げるお父さん。泣けたぁ。(´;ω;`)

 来週は、・・・スピンオフ?
 コロナで撮影が出来なかったからなのか、
 それとも、コロナ関係なく、そういう脚本だったのか、
 取り敢えず、ひとまずアナザーストーリーみたい。(^▽^;)


 「福のラジオ」の時間も、
 急遽14時に予約が入ったお客さんを送り出した後は、のんびり聴けちゃった。

 恋バカ(今日は男子だったけど)お便り、面白いよなぁ~。
 本人にしてみれば、とても笑えないだろうけれど。( ̄▽ ̄;)


 聴き終わって、
 お客さんが戻って来る予定の時間まで少しあったから、
 また、近所のスーパーに、おやつの買い出しに出掛けた。(笑)

 そうして今日は、問題なく定時で閉めて上がることが出来た。


 真っ直ぐ帰宅して、今夜の「夜遊び」に備える。

 今夜の「夜遊び」のお題は、
 「“感謝“ の特別ライブ開催記念!サザンオールスターズ オールリクエスト!!」

 桑田さんが、この企画の経緯や、
 スタッフさんたちに対する感謝のお気持ちや、
 音楽界、エンターテインメント界の今後のこととか、
 そして、私たちファンへのお気遣い等々、
 いろいろ話してくださるのだけれど、
 その優しさが、想いが、希望が、
 本当に満ち溢れていて、いちいち泣いちゃう。( ;∀;)

 25日の配信ライブが、ホント楽しみ♪ヾ(*´∀`*)ノ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿