たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

通せんぼうの日。f^_^;

2016年03月15日 23時00分45秒 | インポート
2016年3月14日(月)



 朝、起きて台所に行ったら、
 炊き込みご飯の、いい香り♪

 お。香りは、いい感じだぞ、と思って炊飯器を開けてホグして一口だけ味見。
 うん。美味しく炊けた♪o(^-^)o

 あとは、ポテトサラダを作って朝ご飯♪

 美味しかったぁ~♪
 ・・・自画自賛。(^w^)


 そうして、また一週間の始まり。

 私は、先ずは日の出町へ。

 ここのバイト先は、
 建物と建物の間を抜けて建物の裏にある従業員用の駐車場に車を停めさせて頂いているのだけれど、
 この建物と建物の間は、車がすれ違えない感じ。

 そこに、トラックが2台、
 荷積みのために停まっていて、
 奥に行けなかった。

 15分くらい待ったのだけれど、
 荷積みが終わる様子もなく、
 このままだと遅刻してしまうので、
 一旦、建物の前に停めさせて頂いちゃって中に入った。

 そうして、大変な校正作業。
 今日からは、PCでエクセルデータを開き、
 プリントアウトされた冊子の紙面と照らし合わせ、
 エクセルデータの内容が、
 ちゃんと反映されているかの校正作業。

 いやぁ~、
 紙同士の校正ではなく、
 PC画面と紙面の校正なので、
 目を動かす距離が長い。(>Σ<)

 そうして、しばしば、
 あれ、今どこ見てたっけ? …てなことになってしまう。(∋_∈)

 1件を10分で見て欲しい、という要請を受けて、
 午前中は何とか・・・13分くらいで見ることができた。f^_^;

 そして、お昼休み。

 先ずは車を移動しなくちゃ、と思って外に出たら、
 また、今朝とは違う車が停まって荷積みをしていて・・・
 移動できなかった。(∋_∈)

 ・・・なので、先にお昼ご飯。

 食べてから、また外に出たら、
 ・・・やっと移動できたぁ~。p(´⌒`q)

 そうして午後から、
 校正作業の続き。

 何と! 全文英文のがあって!?
 それに関しては、30分以上かかっちゃったょ。。。( ̄○ ̄;)

 PC画面に視線を移す度、
 そして、また紙に視線を移す度、
 あれ? どこ見てたんだっけ??
 ・・・と、さ迷う状態。(^。^;)

 そんな感じで四苦八苦しながら、
 今日は途中で失礼を。

 夕方から、今度は卸町でバイトなので。f^_^;

 ・・・で、帰ろうと思ったら、
 また別な車が停まって荷積み。(・_・;)

 しばらく出られなかった。(>_<)

 なんだか今日は、通せんぼうされる日だなぁ。f^_^;


 そして、卸町でのバイトでは、
 出勤するなり、裏に呼び出され・・・(笑)
 男性陣からホワイトデーのプレゼントを戴いたぁ!(写真中)
 これ、一人分ですか!?
 ・・・って位の量!! にも驚いたけれど、
 開けて、またビックリ!?
 皆さんの、センスの良さったら!(≧∇≦)

 ありがたく戴いて来ちゃった☆(*^o^*)

 そうして、
 今日も今日とて、
 ひたすら雑巾を作るミシン掛け。o(^-^)o

 だから今日も、
 あっという間に定刻に。


 ガソリン入れて、
 コンビニに寄って、帰宅して、
 「俺と桑田庵」の第一夜から第四夜まで、
 一気に見た♪

 いやぁ~、
 どの曲も、どの曲も良過ぎて!
 やっぱり、一曲だけなんて選べないよネ~。p(´⌒`q)

 ・・・って、え?
 次が、最終夜??
 終わっちゃうの!?(┳◇┳)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿