6月28日(日)
【晴れ】
☆14時開演/青年文化センター コンサートホール
仙台市民交響楽団 創立40周年記念演奏会
(写真1/準備中・手前は折り込み中の人垣)
☆15時(私は18時半前に到着)~20時/黒松
演舞集団 紅神楽「鉄九郎ひとりライブ」前座の稽古
(写真2/ヒロイン「鉢かづき姫」のM田ちゃん)
(写真3/ダンス? どんな作品になっているのでしょう!)
☆20時45分~21時15分/10-BOX・制作室
「鉄九郎ひとりライブ」チラシ増刷
一昨日は、午前中の内に出掛けたかったのに、何だかんだで午後になってしまったので、色々諦めた。
先ず、仙南方面を廻るつもりで出掛けたのだけれど、白石まで廻る事は諦め、取り敢えず大河原までにした。
そうして、出掛けて最初に「鉄九郎ひとりライブ」のチラシを増刷する為の紙を仕入れ、本当は10-BOXに寄ってリソ刷りしてからそのまま仙南方面を廻ろうと思っていた。
・・・処が、何だか行く道行く道が激混み。
自然渋滞だったり、工事をしていたり。
なので、リソ刷りを諦め、仙南方面を廻った。
そうして仙台に戻って来て、PA-PAのバイト。
H美ちゃんと一緒だった。w
上がってから、郵便局に寄ろうと思っていた事をスッカリ忘れ(汗)、家の前まで着いた所で思い出し、・・・引き返した。(大汗)
郵便局で、「鉄九郎ひとりライブ」第2弾目のDMを発送。
カルチャー教室等の、「和」とか「邦」の香りがする所に送ってみた。
・・・もっと早く送りたかったのに。バカバカ、私。(∋_∈)
そうして昨日、年に二回、もぅ既に恒例で呼んで頂いている“市民交響楽団”の定期演奏会。その受付スタッフ。
何度やっても慣れない。(汗)
手伝って下さるスタッフの中にも、いつもの顔ぶれが3分の2を占めるようになって来ているのに、・・・それでも慣れないなぁ。(大汗)
結局バタバタしてしまう。
思うに、説明下手(致命的<苦笑>)な私の責任なのではないだろうか。
皆に、自分で判断して貰えるまでの情報を与えられないから、ちょっとしたイレギュラーでも私の判断を求めて捜し回られちゃって、結局いつも私は走り回らなければならない事に・・・。
やっぱり。
今度こそ、というか次回こそ、資料を作ろう!
楽団の制作担当・H郷さんが完璧に色々ご用意して下さるので、それに甘えていた。
そして終了すると、色々反省点が浮き彫りにされて、改善策も見えて来て、やっぱり資料を作ろう! ・・・と思うのだけれど、そのまま時は過ぎ、また演奏会が迫って来ると、「前回は何とかやれた」という記憶が邪魔をして、結局資料は作らず仕舞いなのだ。
打合せ出来る時間は限られているし、目からの情報も大事だ。
よし、作るぞ、資料!
自分が楽をする(=余裕を持つ)為にも、次回こそ!!
まぁ、今回もバタバタはしながら何とか無事に行えた事は、皆さんのお陰に他ならない訳だ。感謝、感謝。w
そうして、なかなか合わなかったグッズ販売の集計を、最終的には(半ば無理矢理?<苦笑>)合わせて、全て終了。
解散後は、私は紅神楽の稽古へ。
いよいよ今週末、「鉄九郎ひとりライブ」開催です!!
お時間創って、是非是非ご来場下さい!!
日程/7月4日(土)19:00、5日(日)11:00、15:00
会場/戦災復興記念館 5階・和室
チケット/前売2,500円、当日3,000円
・ローソンチケット(Lコード 23500)
・ぴあ(Pコード 327-777)
そして、稽古終了後、一昨日諦めたリソ刷りをしに10-BOXへ。
間に合って良かった♪w
◆散文「接し方」
周りの人々が概ね変に見える
だから少し怪訝な対応
だけど相手にだって
こちらが変に見えているのだから
どちらかが先に少し丁寧に対応すれば
あ この人は違うかも
って安心してくれるかも知れない
だから先ずは自分から
自分から先に丁寧な対応を心掛けよう