うたかたロゴス

日々の記録

春に亀

2021年03月27日 21時00分54秒 | Weblog

今日も業務スーパー巡り

徒歩片道20分
電車を使わずに9時にゆったり散歩していくのだ

桜の季節で、近くの小中学校の桜が満開だった
黒コート+黒ワンピース+黒スラックス+黒靴でゴシック風の自分浮きすぎじゃね?
これアリプロLIVE用の服じゃね?というツッコミは不要だ

黒こそ正義
暖かい陽気の中、黒の人間が歩く
ふむ。異様だ

まぁ、業務スーパーに行き
買い出し完了

行きはいつもの道
帰りはちょっと別の道へ

川が流れていて通り過ぎようとすると
不思議な形状の石があるなぁと二度見したら

 

 

 

 


亀だ
ミドリガメだ
あ、でかいからミシシッピアカミミガメか

 

 

 

 

 

うん、亀だ……………………………


でけえな、おい!?????????????

30cmはあるぞ!!!!!!!!!!!!

 


とりあえず、ニホンガメじゃないから
そこの地区の外来種対策HP見たら
「カミツキガメなどの緊急性高いものはすぐに通報」

ミドリガメは放置(地域によるが時期を見て、一斉捕獲らしい)

 

ミドリガメが外来種で邪魔者認定にされたのは
いつの事だっただろうか

昔は千円札くくりつけた亀釣りが屋台にあったが
今はあるのだろうか
あったら、あったで40年育てる覚悟を。

家族だね。

いつか川でイシガメ見れるといいな


コメントを投稿