うたかたロゴス

日々の記録

不良と病弱はセットではないのでセットにする

2015年10月18日 21時28分56秒 | 妄想

ついったで呟いた
スザルルネタ



学校で有名な不良スザク×転校生病弱ルルーシュ超見たい




単位の為だけに学校行く不良スザク。
皆は知らないがかなりの猫好き。


裏校舎でアーサーに餌をあげていると後ろから「猫か…」という呟きが。
不良である自分が猫好きだとバレた日には学校中、
学校外のスザクを知る人間にも笑いのネタにされる、それだけはさけなければ


記憶をなくすまでボコボコにしてやろうかと後ろを振り返ると、
そこには痩身で黒髪の男性?…がいた。

触っただけで骨が折れたり…殴ったら死ぬんじゃと思考を巡らせていると
「貴方が飼っている猫ですか?」
「え…いや、」
と、スザクにおかまいなく黒髪の男は話を続ける

(中略)しばらくルルーシュが一方的に喋ってます

「お前…俺が怖くないのか?」(俺不良で有名なんだけど的な)
「え?」
「この学園じゃ、俺を知らない奴なんていない」
「ああ、すみません…実は俺、今日転校してきたばかりで何も知らなくて。ルルーシュ・ランペルージといいます」
「(転校生?なら枢木も俺のことも知らなくて当然か)」
「貴方の名前は?」「あっ?…スザク…枢木スザクだ」

別に名乗る必要なんてなかった。
名乗るつもりすらもなかった。
だけど彼のガラス玉のような瞳を見ていたら、何故か考えるより先に口から出ていた。
この学園ですごしていれば、嫌でも自分の情報は入ってくる。そして誰もが離れていく。
だからこいつも同じだろう…



「優しいんですね枢木さんは」その一言を聴いて、やっぱり名乗らなければ良かったと思う自分がいた。

(中略)


そこから分岐ルートでギャグがシリアスになります。

シリアスルート:咳き込むルルーシュを見ていて病弱だと知る。そこから鬱ルート

ギャグルート:「おはようリヴァル!ジノ!」

ぶはぁああ!!
「え!?誰お前!??」
「やだなぁ~親友の顔忘れちゃったの?僕だよスザクだ。
実は僕、愛を知って改心しようと決意したんだ!テヘッ☆……で、おいそこのてめぇら。ルルーシュに手ぇ出したら殺す」
という、不良から(分厚い皮を被った)白スザクに改心ルートを見てみたい


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2015-11-27 02:38:33
はじめまして!
前からこっそりとブログを拝見していたものですwヾ(。・ω・。)

不良スザク×転校生病弱ルルーシュいいですね!!
なんかルルの病弱設定でスザクに守られる感じがたまらんです←

すごく変なコメントになってますけどこれからもブログ応援してます!ヾ(。・ω・。)
返信する

コメントを投稿