見出し画像

The die is cast

ひろしま大勝軒@福山市「令和元年7月14日で閉店!」

「聖地行かないか」

久しぶりっすね〜

「弟子が二人入ってるぜ」

へ〜、弟子できたんすか よかったっすね
これでお店閉めなくてもよくなったんすね

「それがな、そうじゃないんだ」

???


こんにちは〜
今日も満員御礼っすね

あれ?


弟子いないっすよ
尾根遺産じゃなくておばちゃんだし
ひょっとしてみんなみんな辞めちゃったとか・・・

あっ!


あら、お店閉めちゃうんじゃないっすか

「そうなんだよ」



弟子二人もできたって言ってなかったすか?



「確かに二人いるらしいんだ 一人は俺も働いてるとこ見たことがある
でもな、二人ともこの店を継ぐんじゃなくて違う場所で店を出すってことらしいんだ」



そなんすか
じゃあもうランチタイムに食べられなくなっちゃいますね


「クゥー」


でも、弟子が味を受け継ぐのでもう食べられなくなるってことじゃないからいいじゃないっすか

「お前は脳天気でいいな
一週間に何度ここに来てると思うんだ?
俺はな、もう大勝軒なしでは生きていけない体になっちまってるんだ」


川島なお美が “私の血はワインが流れている” って名言残しましたけど、
センパイは ”俺の血はスープ割りが流れている” って迷言でも残しますか(笑)



閉店まであと三週間
最終日は、朱華園@尾道のような大行列になるんすかね?

「なるに決まってるだろ!
最終日ももちろん来るし、あと5回は最低でも来る」

失礼いたしました・・・


☆☆(☆☆☆また行きたい ☆☆美味しかった ☆まずまず ×価値なし)
営業時間 11:30~15:00 スープ無くなり次第終了
定休日  月曜日 木曜日
駐車場  あり
福山市多治米町6丁目5-7 SATOビル多治米 1F ℡084-954-666
 
 
 
 

コメント一覧

takuya979
わんわんおさん
こんにちは〜
センパイの情報では弟子二人だそうですよ
短期間で伝統の大勝軒の味を伝授できるか心配ですよね?
おっしゃる通り、これでもかと打ち込まれたチャーシューのクオリティーとクオンテティーまで継承されるのか???
まー、オイラはすっかり食傷気味ではありますが(笑)
わんわんお
弟子2人いるんですね!
とりあえず食べれなくなる訳じゃなくなったなら良かったです!
でも大将の味と厚切りチャーシューたっぷりのあのクオリティーまで受け継いでくれるかが問題ですね・・・
あとは出店場所も気になるところです。
ただでさえ東尾道から多治米まで30分かかるのに更に遠くなったら😱
明日行くので聞いてみます!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひろしま大勝軒」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事