見出し画像

The die is cast

ひろしま大勝軒@福山市「7月下旬で閉店!」

「令和一発目!分かるよな」
はい こんだけ飼いならされりゃパブロフの犬的に分かっちゃうっス



「ひろしま大勝軒」
あれセンパイ、なんか貼紙してあるっスよ
「げげげ!」
あっ、センパイ危ない おいらがいなきゃ倒れてたっスよ
「うっうっうっ すまん」
一体どうしたんっスか?
「見ろ」



へ〜っ「やりたい方募集」なんてどういう意味なんすかね?
「おまえ、マジで意味わからんのか?」
忙しいので弟子でも取ろうってことでしょ

こんにちは〜
「いらっしゃいませ〜」



大将も尾根遺産もいつもと変わらないっスよ

あっ、センパイ危ない!
また倒れそうになりましたよ
「こ、こ、こ、これを見ろ・・・」



あっ!
「うぅぅぅぅ〜っ ついに恐れていた日がやってきてしまった」
センパイ、顔面蒼白っスよ

「いらっしゃ〜い 仲良し盛り(注:二人で3玉を1.5玉づつシェアすること)ですね」
尾根遺産、あの貼紙なに?
「そうそう マスターの奥様の体調があまりよろしくなくてお店閉めちゃうんですよ」
「う、う、うぅぅぅ〜」
センパイ、大丈夫っスか?
「誰も後継者いないの?」
「二ヶ月くらい前に名乗り出た人がいたんだよね〜 マスター」
「そうなんです でもそれ以来、音信不通になってしまって
 誰か、いい人いませんか?」
センパイ、大チャンスっス!
「そうよ、センパイさん跡継ぎになってくださいよ
私だってずっとこのお店で働きたいし、まだまだこのラーメン食べたいし
ねぇマスター」
「センパイさん、よろしくお願いします」
「うぅぅぅぅ〜 俺だってこの味がなくなるのは髪の毛が一本抜けるよりも辛いんだ」
じゃ、決まりっスね 大将、跡継ぎできたっスよ♬
「馬鹿者!そういう問題ではないんだ」
どういう問題なんすか??



「は〜い お魚ちゃんで〜す」
センパイの気持ちなど何処吹く風 すでにとっても明るい尾根遺産



「特製盛そば」
水面を覆い尽くすチャーシューの群れ



今日の支那竹は細切りで迫力不足
味付け煮玉子



いつも通りブレブレの麺の茹で加減
「スープ割りお願いしま〜す」
えっ!センパイもう食べ終わったんすか⁉︎


(一心不乱にスープ割りを啜るセンパイが写り込んでしまったww)

「あぁぁぁぁ〜っ うんめ〜」
そこまで惚れ込んでるんだからマジで後継いだらどうっスか?
「尾根遺産、後継いでよ〜」
「私、腰痛持ちだからダメなんですよ センパイさん、お願いします」
「うぅぅぅぅぅ〜 お、お、お前がやれ」
残念ですが、おいらはすっかりこの味に飽きてるのでその目はなしっス☆
センパイどうぞ♪
「だから、俺はダメだって言ってるだろ
もったいなくて他人に出すくらいなら、自分で全部食っちゃうだろうが!」

拙ブログをご覧の方、いかがですか?

☆☆(☆☆☆また行きたい ☆☆美味しかった ☆まずまず ×価値なし)
営業時間 11:30~15:00 スープ無くなり次第終了
定休日  月曜日 木曜日
駐車場  あり
福山市多治米町6丁目5-7 SATOビル多治米 1F ℡084-954-666

 
 
 

コメント一覧

takuya979
わんわんおさん
奥さん説得お願いしまっス!
わんわんお
2ヶ月くらい前に弟子の話あったんですね!
でも音信不通とは・・・
センパイが弟子にならない理由は流石というかなんと言うかww
俺も一瞬考えたんですけど、中学生の子供がまだ2人もいるのでちょっとチャレンジするには怖いです。
独身だったら弟子入りしたかもです!
早く後継者が現れる事を願ってます!
是非拓也さんが!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひろしま大勝軒」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事