見出し画像

The die is cast

山せみ@神楽坂「ヒレとんかつセットランチ」

今日の蕎麦は


「神楽坂 山せみ」


お蕎麦屋さんから蕎麦ととんかつのお店になっている

調べてみれば2021年にお蕎麦屋さんから現在の形態にリニューアルしたらしい

折角なのでお蕎麦ととんかつがいただける「🉐ランチサービス」から


「ヒレとんかつセット」

なんとご飯まで付いている

とんかつが冷めるのは嫌だけれど

蕎麦が伸びる方がもっと嫌だし

ソース味の後に蕎麦というのもいただけない

よって

まず蕎麦を手繰る


美しい盛り



濃いベージュ



やや甘口

後味スッキリのもり汁


嘉味!

とんかつ屋さんになっても蕎麦は変わらず


「ヒレとんかつ」

食欲を唆る淡いピンクの断面

衣サクサク

お肉ジューシー

めっちゃ柔らかい


嘉味!


年期の入った湯桶で出される蕎麦湯はサラサラタイプ

ごちそうさまです

お蕎麦

とんかつ

どちらも堪能しました

次は夜に来たいですね

☆☆☆(☆☆☆また行きたい ☆☆美味しかった ☆まずまず ×価値なし)
営業時間 11:30~14:30 17:30〜22:00
定休日  無休
新宿区神楽坂5-31 ℡03-3268-7717
 
 
 
 
 

コメント一覧

takuya979
@blue-wing-olive こんにちは^^
とんかつと蕎麦の組合せは意外だと思ったのですが、他にもあるのですね
こちらのヒレかつ、専門店にも負けないくらい美味しかったです
とんかつの経験値は高くありませんがwww
blue-wing-olive
旨そうなヒレかつですね。
こちらには元々はとんかつ屋だったのが、蕎麦も学んで両方とも提供しているお店があります。
最近は行けてませんが、良いお店で人気もありますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「拓也の蕎麦行脚 新宿区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事