見出し画像

The die is cast

コリアンダイナー陽((ヤン)@岡山市「アラカルト御前」「ミニチゲセット」

たまには韓国料理でも


「陽(ヤン)」

オーダーストップの時間に滑り込み

ファミリー客多し

子供達でも食べられるのか?


「アラカルト御前」

同行者のチョイス


彩美しい9種料理

ただ

クオリティ的には如何なものかと

そして

甘い

同行者の呟き



僕のチョイスは「ミニチゲセット」



マグマの如く煮えたぎるチゲ

猫舌は冷めるまでじっと待つ


「プルコギライス」

その名の通り

プルコギ・オン・ザ・ライス


濃い!

甘い!!!

プルコギの甘さ半端なし

砂糖を塗した焼肉食べてるイメージ

ご飯と一緒に食べても希釈効果皆無

絶望的甘さ


キムチで口直しを図るが

無駄な抵抗

ここで頼みの綱

沸騰がおさまったチゲに助けを求める

熱い!

辛い!

そして

甘い!

こちらもコクを出すために

相当量の砂糖を使用していると思われる


ごちそうさまです

ごめんなさい

僕も同行者も

いっぱい残してしまいました

残念ながら僕たちの口には少しばかり合いませんでした

お子様連れのファミリー客が多い理由を身をもって知りました

☆(☆☆☆また行きたい ☆☆美味しかった ☆まずまず ×価値なし)
営業時間  11:00~13:30 17:00〜21:00
定休日   水曜日
駐車場   あり
岡山市南区豊成1-5-5 ℡086-206-6929
 
 
 
 
 

コメント一覧

takuya979
@6x6_2008 こんにちは♪
トルコで食べたバクラヴァというお菓子は「眉間が痒くなるくらい」甘かった記憶があります。
それがお菓子ではなく焼肉にのり移ったと想像してください(笑)
6x6_2008
絶望的甘さというフレーズが頭から離れません。
今日一日、その甘さを想像してしまいそうです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「拓也のランチ アジアン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事