見出し画像

The die is cast

台湾料理 あじ仙@倉敷市「台湾ラーメン」

ジメジメムシムシ
あーっ鬱陶しい
こんな日には辛いものでも食って、ダーッと汗でもかこうじゃないか

倉敷で辛いものを食べるとなれば


「あじ仙」

女性同士、カップル、家族連れと老若男女幅広い客で満員御礼

ほとんどのお客が注文しているのが


「台湾ラーメン」



”辛いものくいてーっ”と意気がってはみたが、ヘタレなおいらには「中辛」が限度

それでも食べ進むうちに額から滝のように溢れ出す汗


以前はたっぷりと載っていた台湾ミンチも今では申し訳程度


ニラももやしも寂しくなりました



麺が縺れて啜りにくいと文句を言ってはいけません


ちゃんとメニューに「麺はよくほぐしてからお召し上がりください。」と書いてありますから


夏季限定「冷し担々麺」


辛さ控えめ


黒ゴマを練りこんだモチモチの麺


サイドメニューは「酢豚」


これはビールが欲しくなりますね
残念ながら運転手なのでグッとガマン

ごちそうさまです



辛いものが恋しくなったらまた来ます

☆☆(☆☆☆また行きたい ☆☆美味しかった ☆まずまず ×価値なし)
営業時間 11:30~23:00
定休日  月曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場  あり
倉敷市白楽町119-1 ℡ 086-434-0066

 
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hikarinoumide
美味しかったそうで、良かったです。それは味が、投稿者のお口に合ったのであれば、かなり、日本ナイズされた味してると想像でき、料理人の努力の賜物だと思います。ご贔屓になさってください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「拓也のラーメン巡礼 岡山県」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事