見出し画像

The die is cast

えびめしや 笹沖店@倉敷市「えびめしメンチカツプレート」

岡山県民のソウルフード

「えびめし」

子供の頃から通った「道草」が閉店して以来ほぼ1年間食べていない

そう思ったら居ても立っても居られなくなった


「えびめしや」

神戸,大阪ナンバーの高級独逸車も並んでいる

アメリカンポップスが流れる広い店内

カップル,ファミリーで満員御礼



4名の料理人と4名のフロア係尾根遺産の多人数体制


「えびめしメンチカツプレート」


大きなフライパンを丁寧に煽ることでソースを綺麗に纏ったライス



「コールスローサラダ」

道草では「オイル漬けキャベツ」と言っていた

「コールスローサラダ」ってなに?

Google先生によれば

「コールスローとは、生のキャベツを細かく刻んで作るサラダ」

ということは味付けは関係なし

道草のキャベツは”細かく刻む”という定義からは外れるので「コールスローではない」ということになる


メンチカツも揚げたてアツアツ


嘉味!


「本日のランチ」

+250円で「白ごはん」から「えびめし」へ変更


想定を超えるヴォリュームに注文した同行者も驚く

最初に配膳された「えびめしメンチカツプレート」をどちらか尋ねることなく躊躇なく同行者の前に置いた尾根遺産の行動が理解できた



嘉味!



ごちそうさまです

ファミレス的オペレーションではないかと思っていましたが町の洋食レストランですね

気に入りました

もちろんまた来ます

☆☆☆(☆☆☆また行きたい ☆☆美味しかった ☆まずまず ×価値なし)
営業時間 11:00〜15:00  17:00〜22:00
定休日  火曜日
駐車場  あり
倉敷市吉岡403 ℡086-423-5670
 
 
 
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「拓也のランチ 洋食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事