遥香・詩織2

ある家族の生活

夏の終わり?

2016-08-21 19:58:19 | Weblog
土曜日。


昨年に引き続きの多摩川花火に行ってきました。🎆

夕立ちで始まるまでは土砂降りでしたが、花火開始時には雨が上がってくれました。

約一時間の花火大会。











長女は塾、嫁さんは留守番ということで、僕と次女のペアで観賞しました。




子供たちは、この花火を見ると、夏休みも残りわずかとなりますね。

終わりと言えば、リオ五輪。


体操や、



男子卓球や、🏓



男子400mリレー、🎽



今朝あった、サッカー決勝など、⚽️




感動の場面がたくさんありましたね。


日本は多くの種目でメダルを獲得し、最多となるなど、大活躍でした。🏓

実力のままメダルを取った選手もいれば、理想通りにならなかった選手もあり。🏊

特に見ていて楽しかったのは、普段負けている相手に勝った選手達。

ひとり一人が及ばなくても、チームで力を合わせれば強豪を倒せることを実践してみせた競技には、特に感動しました。

4年後は東京。🏟

これからは追われる立場の種目が多くなり、簡単には勝たせてくれない状況になると思いますが、選手の皆さんにはまた大活躍を期待したいと思います。🏅

頑張れ、ニッポン!🇯🇵


最新の画像もっと見る

コメントを投稿