遥香・詩織2

ある家族の生活

新潟から東京へ

2014-05-05 23:50:00 | Weblog
5月5日。

こどもの日。

天気はあいにくの曇り。

予報では雨マークも出ていて少し心配。

AM8:00頃。

ホテルをチェックアウト。

新潟駅前で元気良くジャンプから始まります。





AM8:30頃。

万代橋を渡り、日本海の海岸に到着。

釣りびと多し。

左手に佐渡がうっすらと見えました。




AM9:00頃。

古町モール到着。

新潟市出身の漫画家、水島新司ストリートを通り抜けました。

あぶさん。

と、次女。




いろんな銅像が並んでいます。





こちらにも。



ここにも。

これはドカベンですね。

銅像の真似するひょうきんな次女。









新潟市をあとにして、北陸自動車道を南下。

左手に上越新幹線の線路が平行して伸びています。




AM10:30頃。

長岡市の国営越後丘陵公園に到着。

チューリップが見頃を向かえていました。

140品種19万本のチューリップが色鮮やかに咲いていました。






新潟はチューリップの生産が日本一だとか。

公園では、バンジートランポリンをやってたので、子供達が挑戦してました。

これが一番楽しかったそうです。




PM1:00頃。

昼食は長岡IC近くのそばやさん。

これまた新潟名物へぎそば。

天然の海苔をつなぎに使った少し緑色のそばです。






PM2:00頃。

関越道にのり、帰路。

東京を目指します。

左手に越後三山が見えます。

魚沼駒ヶ岳、中ノ岳、八海山。

雄大な風景が広がっていましたが、山の上は雪がつもり、頂上付近は吹雪いているようでした。





PM4:00頃。

関越トンネルの手前で高速を降りて、日帰り温泉に。

露天風呂から雪山を眺めながら、旅の疲れを癒しました。





再び高速に乗り関東方面へ。





後ろの二人はこんな感じ。

目を開けて寝てる人がいますね。





そうこうしているうちに、関越トンネル。




全長約10キロの日本最長のトンネル。

谷川岳の下をくぐります。





トンネルの先は群馬県。

谷川岳S.A.で休憩。

振り替えると山はカスっていました。




あとはお約束の渋滞。

群馬県で30キロ。

埼玉県で30キロ。







PM10:00頃。

自宅到着。

我が家の旅行はこれにて終了。

良い風景、美味しい食事に恵まれた旅でした。



今度はどこ行こう?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (孝夫)
2014-05-11 21:03:51
良く行って来たね。お疲れ様でした。
我が家も行ってみたいです
返信する
Unknown (Unknown)
2014-05-11 21:49:28
無事に帰って来ました。バタバタでしたが、天気と食事に恵まれた旅でした。雪山のパノラマは迫力がありました。
返信する

コメントを投稿