遥香・詩織2

ある家族の生活

嬉しいこと

2013-01-19 21:51:19 | Weblog
1月19日。土曜日。

東京は快晴。

爽やかな青空が広がっていました。


今日は、娘たち二人が通うスイミングスクールの進級試験の日。


昨晩、長女は緊張でなかなか寝れなかった様子。


二人とも同じ14級ですが、13級への進級テスト。


背泳ぎを上手に泳げたら合格です。


まずは、次女の詩織ちゃんから。


一番左のコースを泳いでいます。




一生懸命泳いで、





ゴール。





見事25メートルを泳ぎました。



続いて長女の遥ちゃん。







左から2人目。


すいすい泳いで、1番でゴールイン。






こちらもなんなく泳ぎきりました。







見事二人とも合格。次はクロールの13級です。







とても嬉しかったそうです。



ご褒美にアイスクリーム。


元気な子供たちにとっては外が寒くてもアイスは平気のようです。







社宅に帰ってからは、駐車場の雪かき。


いや雪かきというよりも、氷割り。


一日中日陰になっているので、路面が氷で覆われています。






このままでは、クルマを運転できません。


1時間強やりましたが、あまりはかどりませんでした。


今日の運転はやめておきましょう。




そして、今日は私の誕生日。


子供たちから、心のこもったお手紙と、
不思議なダンスのプレゼントを頂きました。

ありがとうございました。





いつもなら嬉しい誕生日ですが、私もとうとう40歳。


40歳おめでとう!とお祝いされても少しうれしくありません、、、。



辞典を見ると40歳の異称は「初老」。

初老とは、中年を過ぎ、老年に入りかけた年ごろ。


ネットで検索していると、


「40代は筋力の衰えが顕著に表れ始めます。頭では若いと思っていても、筋肉は想像以上に衰えており、そのギャップが思わぬ事故を引き起こします。特に下肢の筋力は早くから衰えが始まり、転倒事故を引き起こす可能性があるので注意が必要です。」


なんて記事も載っています。



通勤だけで、全く運動をしていない状態では、ますます心配になりますね。


元気な子供に見習って何か始めますか、、、、。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生日 (青木じいじ)
2013-01-19 22:58:07
誕生日おめでとう。何か運動した方がいいよ。あまり飲み過ぎないようにね。

返信する
Unknown (Unknown)
2013-01-20 21:09:49
運動は検討中です。お酒はほどほどにしておきます。
返信する

コメントを投稿