遥香・詩織2

ある家族の生活

秋葉原散策

2012-07-07 23:07:51 | Weblog
お次は秋葉原。


言わずと知れた電器店が
集まった街。


最近は、メイドカフェや
AKB で有名ですね。

なのでオタクが多いという
イメージがあります。

看板などごちゃごちゃしてます。





しかし、秋葉原駅周辺は新しい
ビルが立ち並び数年前と
違う風景が広がっていました。




まずは
お目当ての家電を探すため、
ヨドバシカメラへ。




色々見ましたが
やっぱりネットで買う方が安く
送料もかかりません。

よって、TV と冷蔵庫は見送り。


折角来たのでフラフラ歩いていると、
こんなビルが。





8階、AKB 劇場!?

勇気を出して入ってみます。

下の階はドン・キホーテ。


アキバならではのものが
並んでいます。



エスカレーターで8階を目指します。

壁はAKB 一色。





8階に着くとメンバーの写真が
飾ってありました。





突き当たりに人混みが。

みんなスクリーンを見ています。




AKB らしき女の子が踊っています。

ここまではタダで入れました。

店員に聞くと、今、奥の劇場で
AKB の研修生が踊っているのが
写っているとのこと。

耳を済ませば、この扉の奥から
男たちの叫び声がかすかに
聞こえて来ます。




さすがいつでも会えるアイドル。

スゴいですね。


ずっとこのビルに居るのは
辛いので下へ降りました。


アキバは不思議な街。

エヴァンゲリオン風の
ロボットが入り口に飾ってある
カラオケ屋なんかもあります。

フィギュアがある部屋で
歌えるとのこと。






通りにはメイドがビラ配り。

調子に乗って写したら、
「No Photoglaph!」
って怒られました。

スミマセン、、、





ぐるっと回って秋葉原駅前に
戻ってくるとこんなお店が。





AKB ショップ。

折角なので子供達に何か
買って帰ろうと思いましたが
入り口に行列ができていました
のでパス。




AKB の人気はスゴいですね。

秋元康、恐るべし。



そのとなりには、ガンダムカフェ。

個人的にはこちらの方が興味あり。




入り口にガンダム。




こちらも行列ができていました。

中は普通のカフェのようでしたね。





かなり歩きましたが、
不思議な街、秋葉原の散策でした。

ある意味、今の日本の情報発信地
ですな。





さあ、
いよいよ明日は新しい社宅への
入居日。

朝早くチェックアウトして社宅に
向かいます。

そう言えば、秋葉原の雰囲気に
のまれてしまい、
寮長さんへのお土産を買うことを
忘れてしまいました。


おしまい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿