遥香・詩織2

ある家族の生活

雪の東京

2013-01-14 20:18:30 | Weblog
3連休の最終日。


今日は一日雨の予報。


夜明け前から降っていた雨は、




だんだん雪に変わり、





あっという間に積もってしまいました。





パパの家庭教師を、チャチャっと終わらせて、





外出。


駐車場は一面真っ白。






駒沢公園の雪景色を見に歩いてお出かけ。







昨日遊んだ駒沢公園は、こんな感じ。






東京と思えないくらい雪が積もっています。


ときおり、枝が雪の重さに耐えられなくなって、「どすん」と枝が雪と一緒に落ちてきます。






慣れないため急いで歩くと滑ってしまいます。


ゆっくりと慎重に歩きました。








あまりの寒さに、叫ぶ長女。






さすがに今日の駒沢公園は人がまばら。


歩くのも大変だし、靴の中に雪が入るし、





歩きつかれてマクドナルドで休憩。



二人ともぐったり疲れた様子。







ニュースを見ると関東には爆弾低気圧が来て大量の雪を降らせた模様。



社宅に帰ってきたころには、駐車場にはさらに雪が積もっていました。






社宅の前の道も、ノーマルタイヤでは走行は無理。ところどころで車が立ち往生していました。






昨日とは打って変わって、突然の豪雪に見舞われた東京。


交通機関も麻痺しているそうですね。


明日の朝は路面凍結だなあ。


通勤も通学も大変ですね。





パパ「はるちゃん、今日の雪どうだった?」


はるか「最初は楽しかったけどあとのほうは地獄だった」


パパ「しおりちゃんは?」


しおり「始めはテンションがあがってたけど、ずーっと歩いていたらテンションが下がった。」



貴重な経験ができた一日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿