遥香・詩織2

ある家族の生活

東京から福島へ

2014-05-03 22:01:00 | Weblog
GW後半。

家族で旅行に出掛けました。


5月3日。

AM4:00

渋滞を避けるため朝早く起床。

AM5:00頃。

首都高をぬけると朝日が昇って来ました。




AM7:00頃。

東北道を北上。

子供達はうしろで寝ています。




AM9:00頃。

福島県の安達太良S.A.にて休憩中。

背後には雪が残る安達太良山が見えます。

日本百名山と花の百名山に選ばれる福島を代表する名峰。



長女に「あれが安達太良山よ。教科書にも出てくるやろ」

と伝えると、

「山は山でしょ」

と素っ気ない回答。




AM10:00頃。

ようやく福島市に到着。

本日の目的地、花見山公園へ。

福島の桃源郷と呼ばれる花の名所。




残念ながら桜は散っていましたが、ツツジやシャクナゲ、菜の花などが綺麗でした。







AM12:00

福島市街に戻って昼食。

福島のB級グルメ、円盤餃子。

カリカリの皮がなかなか美味しく何枚でもいけそうな感じでした。



PM1:00頃。

チェックインまでまだ時間があるので、パンフレットに載っていた「UFOふれあい館」へ。

福島市街からクルマで東へ30分くらい行ったところにあります。

飯野町の山の上にあります。

この山では昔からUFOがよく目撃されているそうです。



中にはUFOの模型が。




CIAの秘密文書も展示されています。



子供達はふれあい館を鼻で笑っていました。

ただし、福島県でUFOが目撃された地点の中心地がこの山なんですって。

ひょっとしたらここには本当になにか秘密があるんじゃあないかと宇宙へのロマンを密かに感じました。


ふれあい館の高台から東を望みます。

天気が良かったので遠くまで見渡せました。




PM4:00頃。

飯坂温泉に到着。

宿にチェックインした後、温泉街をそぞろ歩き。

足湯もあり長旅の疲れを癒しました。

飯坂温泉のお湯は温度が高いそうです。

日が落ちると急に冷えてきました。





PM10:00頃。

宿にて。

熱いお湯の温泉に入った後、
最近はまっているドライプレミアムをグイッと。




このビールは本当に美味しいわ。

明日も運転があるので深酒せずに就寝。

(二日目に続きます)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿