遥香・詩織2

ある家族の生活

生まれ故郷へ

2013-01-27 22:04:45 | Weblog
日曜日。


本日も東京は快晴。


だけど外は冷蔵庫の中のように寒い。


来週の長野へのスキーに出発する日が近づいてきました。




ノーマルタイヤの自分にとってはスキー場にたどり着くまでが不安です。


スキーのフロントに電話をかけると、

「近くまではノーマルタイヤで来れますが上がってくるときにはチェーンが必要です」


「やっぱりそうですか、、、」




では、先日購入したチェーンを巻く練習をしておかないと。


ということで、駐車場で実際につけてみます。







箱から出して、


前輪に巻きつけて、








赤いフックにゴムチューブをつけて完了。








写真では簡単に見えますが、慣れていないので1本40分くらいかかりました。



だけど、


だいたいコツをつかんだので、当日はもっと早くできるでしょう。





午後は、西荻窪へ。



10年前に住んでいた場所です。



長女は西荻窪の産婦人科で生まれました。


西荻窪は長女の生まれ故郷です。



実際に立ち寄ると、今はリハビリセンターになっていました。







パパ「はるちゃんは、この病院で生まれたんよ。覚えてる?」


はるか「覚えてなーい。」


続いて、西荻窪駅前のすし屋さんへ。


ここも良く通いました。








パパ「ここにも良く来たけど、覚えてる?」


はるか「覚えてなーい。」



続いて、西荻窪駅コンコースへ。



周りのお店も少し変わっていましたね。





パパ「この辺も、ベビーカーに乗せてよく来たけど、覚えてる?」


はるか「ぜんぜん覚えてなーい。」





次は、当時住んでいた社宅へ。


ここは社宅が廃止になり、今は新しいマンションが建設中。








パパ「ここに住んでたけど、覚えてる?」



はるか「ぜんぜん覚えてなーい。」



最後は、2回目の東京勤務のときに住んでいた荻窪へ移動。



はるちゃんが通っていた幼稚園や善福寺公園に行きました。







パパ「この幼稚園や公園は覚えとるやろ。○○ちゃん達と公園で遊んどったやん。」


はるか「やっぱりぜんぜん覚えてなーーーい。」







青空が綺麗な一日でした。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青木じいじ)
2013-01-29 08:26:08
面白い(^-^)
返信する
Unknown (Unknown)
2013-01-30 22:38:03
喜んでいただけましたか?
返信する

コメントを投稿