パチパチ風来坊

今日用あるオイラの写真付き日記・・・・みたいなもの。(^^;

新しいクラブが良い仕事を・・・

2023-01-25 09:30:27 | 日記

今朝は雪がちらついて道も白くなっていました。気温も低いので溶けそうにありません。昨日はあんなにポカポカしてたのにね。で、そのポカポカの中、ゴルフでございました。行った先は東雲ゴルフクラブ。

寒いと覚悟して行ったんですが・・・ジャンパー着たのはスタートホールだけ。お昼に上がる頃にはセーターだけになりましたし、午後なんて厚手のポロシャツだけでしたよ。(;^ω^) 天気良しメンツ良しコース良しなんで悪いスコアになる理由は無いんですが・・・まあアメリカのお母さんでしたね。

ここの所、アプローチとパットが不調で35~36パット続きでしたんで、気分転換にパターと54°のウェッジを買ってみました。前の日に届きましたんで昨日がコースデビューでした。

54°のウェッジはバウンス角を8°と低くして冬の芝でもボールを拾えるようにしてみました。

スタートはOUTからで1番ロングから早速やらかしました。FWを2回もダフって6オン2パットのトリ。2番ショートは狙った所より少し左に行ってピン左奥に外しました。ピンまで8ヤードを54°で1mに寄せて1パットのパー。3番ミドルはそこそこの当たりが続いて3オン2パットでボギー。中盤3ホールはダボ・パー・ボギーとマアマア。上り3ホールもボギー・ボギー・ダボとまたまたマアマア。出だしのトリが響いて47/16でした。54°が結構寄ったし3パットも無かったんで良しとしましょ。

お昼はワタリガニのパスタを頂いて・・・ノンアルは無でウーロン茶。

午後はIN。出だしからやらかしてダボ・トリ・ボギーと50切れるか心配するスコアー。特に10番・11番でのダフリが~・・・(-_-;) 中盤は少し持ち直してダボ・ボギー・ボギーとマアマア。上り3ホールは16番ロングでパー。ドライバーがテンプラでやっとフェアアウェイ。7Wがナイスショットでフェアウェイセンター、残り210ヤードを4Wでナイスショット。少しスライス?風?でグリーン右手前のラフ。ピンまで15ヤードを54°で打ったら、狙った所に落ちてスーッと寄って行きピンに当たって奥1mに。それを入れてパー。17番ショートは9鉄か8鉄かで迷ったんですが奥に行くのはいやなんで9鉄で。ナイスショットでしたが落ち出してからスーッと右に流され右手前のラフ。6ヤードを54°でピン下1mに寄せて1パットのパー。

ここでスコア計算したのが間違いの元でございました。ダボでも100切り達成と思って気が緩んだかも。18番ミドルはドライバーがナイスショットでフェアウェイ右の良い所に行きました。距離も結構出て残り150ちょい。打ち上げなんで7Wを持ちましたがやっぱり大ダフリ。第3打は7Wでまあまあなショットでグリーン左手前。第4打をチョロってやっと乗っただけ。ファーストパットは7mのスライスラインで登って軽く下りを大ショート。ライン良かったんですが登りを忘れてました。残り2mも入れられず3パットのトリ。あ~あの18番ホールでございました。午後はそれでも何とか50を切った49/15で合わせて96/31とまあまあなスコアになりました。やっぱりアプローチが寄ってパットが入れば纏まります。後は長いののダフリを何とかしないと80台は出ないでしょうねぇ~。(^-^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿