パチパチ風来坊

今日用あるオイラの写真付き日記・・・・みたいなもの。(^^;

今日はゴルフ日和

2020-09-17 13:37:41 | 日記
今日のゴルフは栃木県民ゴルフ場です。出来立ての頃一回だけ行った事がありますが、以来ご無沙汰でしたのですっかり忘れてます。初めてとおんなじです。月曜日のドライバー&FWの絶不調がありますから不安なスタートです。1番スタートなんで早目に着いてアプローチとパットをみっちり練習。


スタートはOUTから。1番537ヤードのロングホール、長いっすねぇ~。心配したドライバーはマアマアな当たりでフェアウェイセンター。第2打以降ダフリやスライス織り交ぜてやっとグリーン横25ヤードに辿り着きました。52°でのアプローチが◎で1パットのダボ。 2番320ヤードのミドルホールはドライバーがナイスショットで230の旗の5ヤード手前まで。そこから100ヤードちょっとを乗せられず3オン2パットのボギー。 3番169ヤードのショートホールは打つクラブが無いんで大き目の5Wを短く持って打ちましたがショート。52°でのアプローチをトップしてグリーン奥、パターで寄せようとしたんだけど下りが強く3mオーバー。2パットでダボでした。 4番360ヤードのミドルホールはドライバーがナイスショット、ここでもパーオン出来ず52°でのアプローチもショート。4オン1パットのボギー。 5番500ヤードのロングホールはドライバーは〇、5Wが左ラフ、7Wもラフ、そこからも乗らず5オン2パットのダボ。ここまでダボとボギーが交互に並んでました。6番からはそうアタフタもせず惜しいパーパットを外しのボギーが並んでハーフ終了。 48/16のスコアでございました。ドライバーが良くなった代わりに130前後のクラブがイマイチで乗りません。アプローチもイマイチ寄せ切れずパーパットが2~3mと長くなってしまいます。

ここで軽食休憩。コロナの影響でレストランが開いてはいるもののやってません。いなり寿司に唐揚げ他の軽食で腹ふさぎ。とは言っても未だ10時前ですから・・・たかがいなり寿司2ヶとは言え十分過ぎます。まっ、さっさと済ませてINコースへ。

10番325ヤードのミドルホールはドライバーはナイスショット、第2だの7鉄がスライスして右カラー。12m位をパターで2mに寄せて1パットのパー。今日初めてのパーでした。 11番159ヤードのショートホールは7Wで打ちましたが乗らず、寄せて2パットのボギーでした。 12番346ヤードのミドルホールはここでもパーオンを逃し、アプローチも乗ったものの大ショート、何とか2パットで終わりましたのボギー。 13番334ヤードのミドルホールはドライバーは〇、第2打で乗らずアプローチも大ショート。5mのファーストパットをピッタリ寄せてOKボギー。 14番514ヤードのロングホールは何とドライバーがテンプラ。150も飛んでません。次からの5W・5W・7Wもラフに行き、そこからも9鉄でショート。5オン1パットのボギーでした。 続く15番340ヤードの右ドッグレッグのミドルホール。フェアウェイセンターから行けばナンチャナイ(と思う)のにドライバーが擦り気味で右ラフ。そこから130チョイを7鉄で打ったら、ラフに負けたか当たらなかったか50ヤード先のクリークへ。そこからも乗らず5オン2パットのトリ。今日初めてのトリです。 16番330ヤードのミドルホールはドライバーはイマイチでしたが、第2打の4Uで右カラー。そこから2mに寄せて1パットのパー。今日やっと2ヶ目。17番173ヤードのショートホールは5Wでグリーン右奥のカラーから少しこぼれた所に行きました。寄せ頃と甘く見たのが間違いの元。52°でのアプローチをザックリ乗らず。あ~あの3オン2パットダボでした。18番479ヤードのロングホールはアプローチをミス。1.5mを1パットのボギーでした。後半は46/14とマアマアでしたね。45切れなかったのは残念でしたが。

合わせて94/30とマアマアのスコアでした。まっ、95切りましたからヨシとしましょう。それにしても惜しいパーパットが多かったです。半分入ってれば80台も・・・まっ、タラレバですね。(笑) 次は来週金曜日に予定有り。頑張りましょ。(;^ω^)  それにしても早かった~。(^^)v いくら1番スタートでも8時ちょっと前に出て、お昼の休憩、後半は13番から打つ度の待ちがあったのに12時少し前には終了。12時40分には帰宅。ちょっと早過ぎて時間持て余しい~。ゆっくり昼寝出来ました。(^^;)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿