パチパチ風来坊

今日用あるオイラの写真付き日記・・・・みたいなもの。(^^;

北海道旅行 礼文・利尻の旅 4日目

2024-06-26 16:03:06 | 日記

今回の旅行最後の日になりました。今日の予定は宗谷岬に行って、お昼を食べてお土産買うだけです。

先ずは宗谷岬へ向かいます。途中、海岸沿いにアザラシがいっぱい?見えました。波間に漂ってます。

車窓から宗谷丘陵風景を見ながらのドライブ。白い道なんかもありました。

で、宗谷岬到着。

この時期でも海の水は冷たい! 冬は流氷に閉ざされちゃうんですね。近くに流氷体験館があったので早速入館。

寒くて早々に退散。(笑) トド肉やクマ肉の缶詰を買ってお土産にしました。

お昼は稚内に戻って頂きました。宗谷牛のすき焼きです。

霜降りではありませんが牛肉臭くなく美味しかったです。味噌汁は付けて欲しかったですが。(;^ω^)

その後、市場?の中をウロウロしながらお土産GET。持ち帰りなんでいっぱいは買えませんでした。

予定通りに稚内空港に着きましたが、羽田からの飛行機が遅れて出発も30分ほど遅れました。離陸して暫くは揺れましたがその後は快適に飛行。羽田へは川崎方面からの着陸になりました。初めてでしたので下が良く見えたし新鮮でした。無事着陸後はまたバスで宇都宮まで。途中、渋滞も無く19時ちょいには宇都宮駅東口に到着。家までのバスも連絡良く直ぐ来たので19時40分には無事帰宅。なかなか楽しい旅でした。次は個人でレンタカー借りて周りたいかなぁ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿