パチパチ風来坊

今日用あるオイラの写真付き日記・・・・みたいなもの。(^^;

6月第3弾

2024-06-22 09:31:46 | 日記

水曜日は今月3回目のゴルフでした。シルバー関係の4組でのコンペ。このコンペは毎月ありますが場所はJGMに固定。来年は替えてもらおうかなぁ~。

良い天気ですが筑波山が見えません。湿度が高そうです。

スタートはOUTから。1番ミドルはアプローチチョロって4オン1パット、2番ロングはパーオン逃がしの2パット、3番ショートは1オン3パットと出だし3ホールはボギー。マアマアのスタートでした。4番短いミドルはパーオン2パットのパー、5番長い打上げのミドルはボギーオン2パットのボギー、6番145ヤードのショートは下2mに1オンしたものの惜しくも入らずパー。ここまでパー*2、後はボギーと良い調子です。・・・が、先月とおんなじだ~。先月は次の7番で9テンの大叩き。悪い予感を感じながら7番ミドルのティーショットを打ちましたが、マアマアの当たりでFW左。第2打は当たりが悪く花道。そこからの56°もハーフトップで8mくらい奥に着けてしまいました。ここから何とか2パットで納めてボギーの5点。ヤレヤレ😥 8番ロングは第2打の当たりが悪く左ラフ。上りの170チョイ残っちゃいましたが7Wでグリーン右手前5ヤードに。そこから乗せて2パットのボギー。ここまではマアマア順調。(^^♪ 最後の9番長いミドルでオイラの飛距離では絶対2オンは無理。ドライバーはイマイチでしたがFW真ん中。第2打の4Wがナイスショットでグリーン手前65ヤード。52°で軽く打ってピン左2m。パーパットは惜しくも入らずボギー。OUTは 43/18 とスコアはマアマアでしたが入れ頃のパットを3回外したのが残念。しかもパーパット。(;´Д`)

 

お昼はノンアルとカレーを頂いて満腹。

 

午後はIN。出だしいきなりのドライバー引っ掛け、アプローチチョロがあってダボ。11番はドライバーを右に押し出して1P。特設ティーから3オン2パットでボギー。12番ロングはドライバーが右に出て1Pかと思いましたがカート路脇に残っていてラッキーでした。そこから4Wが本日1番のナイスショット。低い場所からだったんで前が見えなかったせいか前の組に届いちゃったみたいです。前の組も同じコンペで良かったですが大謝り。第3打はピンがバンカー越えになるんで右に逃げて打ちましたが距離ピッタリでカラー。そこから寄せて1パットのパー。出だし3ホールはマアマア。で、13番でやらかしました。打ち下ろしなんで力が入ったかドライバーが右の山で1P。特設ティーから乗せたものの距離はだいぶあって3パットのトリ。14番ショートは6鉄で手前カラー。あと5cmで乗る所でした。そこから寄せて1パットのパー。15番、ここは1番苦手なミドルですがドライバーがナイスショットでFW真ん中。4Wは少々ダフリ気味で40ヤード手前のグラスバンカー。次52°で寄せて1パットのパー。ここでパーはホントに暫くぶりです。16番ショートは地主ショットを駆使して1オン2パットのパー。3連続パーとはビックリ(@_@) 17番短いミドルですが何故か大叩きし易い。案の定ドライバーが引っ掛かって黄杭スレスレ。そこから7鉄で花道。第3打ピンまで35ヤードを52°でダフってバンカーにイン。第4打は今度は大きくピン奥5m。2パットもダボ。最後18番はロングホールですがドライバー、4W共当たりが悪く第3打で170以上あったんで花道に刻もうと5Uで打ったら先っぽで80ヤード残してしまいました。今までだったら52°で目一杯振る所でしたが、この日は少しだけ大人になって50°で距離合わせ。狙い通りピン左2mにオン。またまた入れ頃のパットを外してボギー。午後は45/16で済みました。

合わせても 88/34 と良いスコアで上がれました。2m前後のパーパットを4発?外したのが痛かったですが、JGMでのベストスコアが出ました。お蔭でコンペの優勝!! 先月も優勝したんで来月は大幅にハンデが減っちゃいます。もう参加するだけかなぁ~。(笑) 今月は2回目に東雲で104叩いてますから90切れてヤレヤレ😥です。

 

で、家に帰ったら急に発熱。良いスコアが出たんで知恵熱? 夜には37.3℃まで上がりの喉は痛いわ咳は出るわでコロナを疑いましたが、翌日は木曜日で病院休み。金曜日になったら36前半に下がり喉や咳も収まって来たんでヤレヤレでございました。火曜日に急に気温が下がったのにバドに行くのに短パン半袖で行ったり、翌日はまた気温が上がった中のゴルフをしたり、日曜までの北海道旅行の疲れがあったりと色々重なって体調崩したんでしょうかね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿