パチパチ風来坊

今日用あるオイラの写真付き日記・・・・みたいなもの。(^^;

秋の味覚の始まり

2020-09-22 09:35:50 | 日記
朝がすっかり涼しくなって鼻水が出てる今日この頃。あんなに暑かった夏もやっと終わったみたいですね。ヤレヤレ😥
お彼岸の最中ですが、畑に栗拾いに行きました。ボチボチ落ち始めたらしいんで第一弾の栗拾いです。下はちゃんと草刈して準備OKですから。



早いかなと思ったんですが、結構落ちてました。

未だ小粒のが多いかな? あんまり小っちゃいと皮剥くのにイライラしちゃいますからね。(^^;) まっ、あんまり自分じゃ剥かないですけど。(笑)

革手持って行くのを忘れてしまいましたのでイガに注意しながらなんで時間が掛かります。このカゴに1杯半ほど拾いましたが、腰が痛くなっちゃいました。取り敢えず第一弾はこのくらいで終了。


先々週蒔いたダイコンの芽が出てました。

栗の後は柿が生りますが、今年はどうでしょう。去年は豊作でしたから・・・ちょっと心配。今年は干柿を採れるだけ作る予定。(^^)v

干柿も美味しいけど、今はこれに嵌ってます。

ポポー! ゴルフの帰りに道の駅で見付けて買い占め。3パックしか無かったけどね。1パックはお友達に譲って2パック。おっきいのが1つと小さいのが2つ入ってました。その後、叔父さんから大きいのを3つ頂いて大喜び。(^O^)/ 


畑にも植えたいんですが苗木が見つからない。本気で探そうかな。(;^ω^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿