パチパチ風来坊

今日用あるオイラの写真付き日記・・・・みたいなもの。(^^;

またまたやっちゃいました~

2016-10-30 13:08:13 | 日記
先週末、ちょっと油断したら風邪ひいてしまいました。今回は大した事も無く2日寝ただけで済みました。ヤレヤレ (^^)

先週は、月曜~火曜と山形(酒田方面)にバス旅行でございました。シルバー大学校の班での卒業打上げです。二日間、何事も無く無事終わりましたんで一安心・・・・と言うより、これで終わりと思うとホッとしたところでございます。

一日目はバスでのドライブ。(笑) 宇都宮出発を少し遅くしてしまったので強行軍の午前中でしたが、酒飲みはいないので何とか予定通りに現地着。

付いた所はここ。



相馬楼でございます。記念物の建物でお昼ご飯。しかも、酒田舞子の踊り付き!
踊ってる所は撮影禁止。踊りどころか建物内部も展示物もダメ! つまんな~い (^^; まっ、芸事ですからね。しっかり味わってねって言う事で・・・・。
終わった後に記念撮影タイムがあります。



酒田には6名の舞子さんがいるとのことですが、その内のお二人。お人形さんみたいでしょ。 右のお姉様はお三味線と唄を。

その後は、山居倉庫に行きました。



定番の構図で。吉永小百合がいないのよ! (笑)

12棟ある内、2棟は現役で倉庫として使ってるってさ。



その後は、土門拳記念館へ。常設展示は仏像の写真でしたが、素晴らしい絵ばかりでしたね。心打たれます。(オイラでもこういう事は言うのよ。(笑))
企画展は今年の土門拳賞を取った作品が展示されていました。・・・・良く分かんなかった。(^^; あんなにいっぱいで全紙にプリントされて展示されると、一枚一枚がバラバラに頭に中に入って来て・・・・写真集として整理出来ません。・・・そうか! 写真集を買え!って言う展示方法だったのね。(笑)

オイラ、昭和の子供達とか筑豊の子供達とかのスナップを見たかったんだけど、残念でございました。

その後は宿へ。夕陽が落ちるまでには余裕を持って入れました。露天の展望風呂に入りましたが、風が強くて寒いのなんの。入ったは良いけど出られませ~ん。



夕陽が落ちるのには間に合いましたが、邪魔ものが・・・・  

本日はここまで。(^^)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご卒業おめでとうございます。 (625)
2016-10-30 18:55:08
山形方面までの卒業旅行ですか?シルバー大学に入ると最後には卒業旅行つきなのですね。4大で卒業旅行してまたシルバー大の卒業旅行で羨ましいです。
山居倉庫へ行ったのですね。オイラ様は人様とは違った構図を期待しましたがやっぱりこうしか撮れませんか?私も以前同じ構図で撮ったものですから生意気言ってすみません。

お風邪大事にしてくださいましね。
返信する

コメントを投稿