パチパチ風来坊

今日用あるオイラの写真付き日記・・・・みたいなもの。(^^;

カレンダーの時期に

2023-11-17 09:42:02 | 日記

昨日で干し柿造りが終わりました。そしたら今日は雨☂。ラッキー!! 干し柿は柔らかめと固目の2種類作りました。固目のものはラップで包む前にウィスキーを少し着けて香りづけとカビ防止。柔らか目60個、固目80個干しましたが途中3個は破れたりしてオイラのお腹の中に処分。(;^ω^) これだけあればカレンダーに付けてみんなに配ってもまだまだ余ります。熟柿もまだ40個はありますから、正月過ぎても楽しめますね。

で、そのカレンダー作成に掛かりました。データー作成は終わってますんで印刷だけですけど。今年は・・・も?30部くらいかな。

インクと用紙も準備万端。結構な出費です。ゴルフ4回は行けるくらい。まっ、今年で最後ですから良いでしょう。試しに1部プリントしてみました。

中々の出来。(笑) そんなに悪い作品は使わなかったんでマアマア見られます。(・・・かな?)

来週中には包装まで終わして配る予定です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿