しあわせ、たくさん!

写真付きで日記や趣味を書くよ。
散歩もいっぱいします。Takusan散歩。

ヤグルマギクとサルビア・ガラニチカ

2023-05-28 05:22:57 | 日記

朝の散歩です。





向こうに見えて来たのは、




サルビア・ガラニチカ。




メドウセージとも言うそうです。





ハーブの1種なのかな?  南米原産です。





そしてその隣にこの花も。





ヤグルマギク。





ヨーロッパの荒地や麦畑などで群生していたんだって。



ヤグルマギクも、サルビア・ガラニチカも、どちらも丈夫な花だそうです。






少し前の畑では、






この頃はサヤインゲンが収穫の時でした。








そしてトウモロコシがすくすくと、大きくなっています。








こちらはトウモロコシの赤ちゃんですよ。







朝の散歩、充実してます。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿