しあわせ、たくさん!

写真付きで日記や趣味を書くよ。
散歩もいっぱいします。Takusan散歩。

キキョウソウ

2023-05-29 05:21:50 | 写真

散歩中、ほら、あそこの草むらの中に。





咲いてますよ。





この花、キキョウソウです。





私の大好きな花、ニワセキショウと似ています。





花言葉は、「やさしい愛」です。




優しい一日が始まります。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naotomo3451)
2023-05-29 18:03:36
こんにちは!キキョウソウ初めて知りました。ニワセキショウは庭に咲いています。本当によく似ていますね。可愛い花です。 なおとも
Unknown (まかろん)
2023-05-29 20:48:30
>散歩中、ほら、あそこの草むらの中に。

いろんな方が出先で見たものを
ブログにあげていますが、
takusanさんのブログはすごく、動的ですね😊

今書いていて思ったのですが、
そうか、これtakusan散歩なんだ、って思いました。

takusanおじさんが、一緒に歩きながら、
ほらあれ、ほらこれって言う番組(ブログ)なんですね。

すっごく和みます🌸


そうして、
>優しい一日が始まります。

すっばらしいです。👏


お花、すごく可愛いですね!
どこもかしこもほんわかした記事でした😊
Unknown (takusan)
2023-05-30 05:34:28
@naotomo3451 さん
おっ!ニワセキショウ、お庭に咲いているんですか。いいですね。いつでも見ることができますね。
もう一つ、よく似た花を見つけたんですよ。セキショウの仲間なんだけど、新しい花です。今度アップしますね。
Unknown (takusan)
2023-05-30 05:41:11
おお!まかろんさん。
お元気ですか?心配してました。体調は良くなりましたか。無理をなさらないでしっかり回復させてくださいね。
takusan 散歩…響きがいいですね。そしてまかろんさんがおっしゃってくださるようなブログ、とってもいいなと思います。
私のは、実際には、1人で歩いている変なおじさんが時々急に立ち止まってしゃがんで何かしている、てそんなとこですよ(笑)。
でも、「和みます」と言ってくださってとても嬉しいです。

コメントを投稿