しあわせ、たくさん!

写真付きで日記や趣味を書くよ。
散歩もいっぱいします。Takusan散歩。

鮎屋の滝

2024-06-25 04:59:00 | 写真

昨日のお昼過ぎに、淡路島旅行から無事帰ってきました。


名所観光中は雨に降られることもなく、いい旅行ができました。



鮎屋の滝が心に残っています。






水が多くてゴーゴーと落ちていて、すごい迫力でした。

あそこに見える階段の所まではとても行けませんでした。




こちらはシャッタースピードを調整して撮ってみました。






そして動画はこちらです。→こちら

(ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。)





昨日帰ってきたところなのに、また行きたくなる滝です。









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sevunn0007)
2024-06-25 06:51:04
takusanさん
おはようございます♪〜
35℃の暑さのなか、
朝の清々しい滝にうたれ?
心やすらぎます。
日本の自然の美しい姿には
世界に誇れますね。😊
朝の滝、動画ありがとうございました♪〜
返信する
Unknown (takusan:)
2024-06-25 07:06:14
@sevunn0007 さん
おはようございます。
そうなんです。ここは涼しかったですよ。
滝のオゾンも浴びれて、いい気持ちでした。
雨が降って水が多かったのも良かったことです。
ね。日本の自然っていいですね。心に残る滝でした。
コメントどうもありがとうございました。
返信する
Unknown (fairy333)
2024-06-25 08:50:42
takusanさん

お帰りなさい。
鮎屋の滝、すごい迫力ですね~
見てるだけで涼しくなりましたよ。
ところで、淡路島って何県になるのかと思ってたら兵庫県なんですね。
徳島県か香川県だと思ってました。
takusanさん達は、大阪方面に行かれる時は淡路島経由になるのですか?
日本って狭いようで広いな〜‼
淡路島いつか行けたらいいな。

楽しい旅になり良かったですね。🚙
返信する
Unknown (浜松屋飲兵衛)
2024-06-25 09:01:26
takusanさん~お早うございます。

飲兵衛も滝を見るのは大好きですよ~。
過去に3回ブログにアップしてます。

中でも印象に残ったのはやはり白糸の滝です。
takusanさんの今日の記事を拝見して、
また訪れてみたくなりました。

ヘボ写真ですが宜しければご覧ください。

白糸の滝
https://blog.goo.ne.jp/suishaalbum/e/a8eb25fcf3062cd952772138ed4e33b0

阿寺の七滝
https://blog.goo.ne.jp/suishaalbum/e/2fa0098c5ecdfea154a5aa15739afbf0

荒沢不動滝
https://blog.goo.ne.jp/suishaalbum/e/d23726541af5714c444a168bb27318d5
返信する
Unknown (1948of)
2024-06-25 10:58:54
良いの旅行でしたね。
滝の迫力が写真から動画から伝わります。心が浄化されました。
有り難うございます。
那智の滝濁り行っ佗事を思い出しています。
返信する
Unknown (takusan)
2024-06-25 11:20:27
@fairy333 さん
雨が降った後なので、水の量が多くて、いっそう迫力があったんだと思います。
この旅行いろいろよかったんですけど、とりわけ、あの滝の印象は強いです。

そうなんですよね。淡路島は兵庫県です。そうですね、ウチから大阪へ行くには淡路島を通ることもあるし、瀬戸大橋を通って山陽道・中国道で行くこともあります。
山陽道は結構飛ばせるので、そっちを選ぶことが多いんですけど、兵庫県で白バイに捕まったことがあります。兵庫県は覆面パトがいろいろいるので要注意ですよ。
コメントどうもありがとうございました。
返信する
Unknown (takusan)
2024-06-25 11:26:42
浜松屋飲兵衛さん
リンクをどうもありがとうございました。おかげで探す手間が省けました。
3つ全部ゆっくりと見せていただきました。やっぱり滝はいいですね。一昨日、滝のオゾンを浴びてきたところなので、写真を見てるうちに、すごく滝のあの水しぶきが懐かしくなりましたよ。

白糸の滝は有名ですね。私も昔行ったことがあるような、でも記憶は定かではありません。上空から撮ったような写真があったのですが、あれは上から滝を見下ろすようになるんですか?
阿寺の七滝は本当に7つありますね。きれいですね。
荒沢不動滝のシロトビと言うのは私にはわかりませんでした。あの写真の中に発生しているんですか?
いずれも臨場感があって、綺麗で本当によかったです。
素敵な写真を紹介してくださって、どうもありがとうございました。
返信する
Unknown (takusan)
2024-06-25 11:32:12
@1948of さん
ほんとにそうですね。滝がゴーゴーと落ちているのを見ていると、邪念が洗い流されるようです。
「虎に翼」で滝行をしているシーンがありましたが、この鮎屋の滝では勢いが強すぎて、滝行はできませんね(笑)。
1948ofさんは那智の滝に行かれたことがあるのですね。ウチの長男も一人旅で行ったことがあって、その写真を見せてもらった時、私もとても行きたくなったものです。あれは大きくて迫力があるでしょうね。
コメントどうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿