みんなに拍手

拓哉のこと、SMAPのこと、日々のこと

東京タワーからの世界遺産

2013-10-30 15:05:24 | 木村拓哉
携帯のお気に入りに、東京タワーのHPを登録してるの

季節のイベントとかライトアップ情報とか、ちょこちょこ覗いたりしてるの

で、最新情報にね
【世界遺産の富士山に世界一美しい夕日が沈む。東京タワーから「ダイヤモンド富士」を眺めよう!】
……ってあった

神秘の瞬間

◆東京タワーから見える「ダイヤモンド富士」

◆鑑賞推奨期間
11月1日(金)~3日(日)
※ダイヤモンド富士が見られる日時は、11月2日(土)16時32分予定

◆鑑賞場所
東京タワー大展望台(150m)

◆ダイヤモンド富士とは…
ダイヤモンド富士は、富士山の山頂と太陽が ぴったり重なった時に起こる現象で
山頂から朝日が昇る瞬間と、夕日が沈む瞬間に、太陽がダイヤモンドのように光り輝いて見えることから そお呼ばれています
この現象は、富士山の西側では日の出の時、東側では日没時に見え
1年間に2回、空気が澄んで晴れている等の希少条件が整った時に限り見ることができる、まさに神秘の光景なのです


お友達に見せてもらった富士山も、すごいキレイだった

まだ肌寒かった今年の初め
新幹線の中から見た富士山もキレイだった

また東京タワー行きたいなぁ

また富士山見たいなぁ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元ネタ | トップ | ざっくりメモ…ちょこちょこ追記 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗 (まゆ)
2013-10-30 17:06:15
東京タワーから富士山…素敵。

新幹線から富士山が見えるあたりに来ると「来たよ~東京」ってアガるし、帰りはホントに淋しくなる…それが私にとっての富士山かな。

東京タワーもホテルから偶然見えたり、電車やタクシーから「お、東京タワー」って感じだったけど、次に行った時は違う想いで見れそうな気がする。

この冬、見たいです。
返信する
Unknown (美穂)
2013-10-31 12:59:04
うんうん
私も今度 東京タワーを見るときは、想い倍増で見るような気がします。
この冬に見たいね
返信する

コメントを投稿