みんなに拍手

拓哉のこと、SMAPのこと、日々のこと

SONGS

2020-03-07 16:40:32 | 木村拓哉
2/29の放送を観て、昨夜また再放送を観た

稲葉さんいわく
「男と女なら交際が始まるような出会い」

「どちらかが女なら、そおですね」
照れくさそうに笑いながら答える拓哉

人を好きになったり、グッと近くなるのって、ふとした一瞬だったりするってことあるよね

「ビビってました」
「“タイミング”を使って避けてた」
……という拓哉

「始めるなら早い方がいい」
「木村拓哉のストーリーを みんな知ってる」
……という稲葉さん

稲葉さん、拓哉の背中を押してくれて本当にありがとう

拓哉、歌というステージに立って歌ってくれて本当にありがとう

「自分がやりたいが 1割
“やってくんないかなぁ”っていうふうに、客席のみんなが思ってくれてるかもしれないのが9割
皆さんの時間の中に、その曲がどこかにあったはずだから、それを共有するという意味では、僕は“やらせて”ということは言わせてもらいました」

再結成をして、SMAPに会いたいと願うファンがいるのも
とにかく早く事務所出てと思うファンがいるのも
拓哉個人だけを応援するファンがいるのも
再結成はありえないし、しなくていいと思うファンがいるのも

全部全部、拓哉は知ってると、私は思ってる

ライブで歌ったこと
いろんな人が観るであろうテレビで歌ったこと

その上で
聞きたいと思ってるかもと思う9を自分で選んだんよね

喜んでもらいたい
喜んでくれるだろう を選んだ拓哉の覚悟

先のことも ホントのことも、本人たちにしかわからんけど
もしも またいつか その日がきたとしたら
もしも もしも 思い願う未来ではなかったとしても
SMAPのこと忘れんなよ!
……って
事務所にいるから歌える拓哉のメッセージだし
大切なSMAPの旗、一生懸命かかげてる

……と思えて泣けて仕方なかった

Q.木村拓哉でいることに疲れたことはない?
即答で、「ない」

稲葉さんから送られた
「何があっても木村拓哉として生きる」

Your Songの歌詞じゃないけど
世界中の誰もが敵でも、私は絶対 拓哉の味方




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひな祭り | トップ | #84 おけいすし »

コメントを投稿