みんなに拍手

拓哉のこと、SMAPのこと、日々のこと

ワッツ 4/8

2011-04-09 11:58:39 | ラジオと木村さ~~ん
先月のストスマ
吾郎ちゃんお当番の時のレポを読ませていただいた

「趣味を一緒にできて、
20年一緒にやってきて、
今こぉ一緒に遊べるって素晴らしいこと!
『明日、ゴルフ行くけ?』と、木村君からメールもらって嬉しい
『お前、あんまり練習しすぎんな』と言われる
でも、僕は絶対に練習する
ぐんぐんぐんぐん上手くなって、木村君に驚いてもらいたいと思ってる」

そんな吾郎ちゃんとのゴルフ話もしてくれた今回のワッツ


ありがとう

看護支援に行った方達の乗ってるバスを見かけた時、
周りで「ありがとう~!!」と声が上がりました
日本って、温かい国ですね

「素晴らしいです、ほんとに」

このハガキをくれた彼女も一緒に言えたの?と気になったようで…

「うちね、一応 海賊団名乗ってるんで
躾だけは厳しくしておかないなと思ってね
よそんちの子だったら、別に、そんな細かい事まで言わないんですけど、
うちの子にはね、このシチュエーションに出会って
一緒に、ありがとうって叫ばない人間であってほしくない訳ですよ
なので、ここで皆に ハッキリ言わせていただきます
うちらワッツ海賊団は、声出していこう!
別に、俺ら野球部ではないんですけど
被災地に支援に行ってる皆さん、
ありがとうございます!!
デカイ? 声
声、今ちょっと割れたかもしれないけど、これぐらいでお願いします
『ありがとう』とかね、『ごめんなさい』とか、『いただきます』とか、大きめのボリュームで」

被災地へ、そして日本中のみんなへ届けと…
TAKE OFF

吾郎ちゃんのキャラが変わったと思いませんか?

「合ってると思うょ
最近ね、吾郎って おもしろいっすよね」

吾郎ちゃんとは、打ちっぱなしだけじゃなく、
コースにも行ったと…
ジュース買ってきてくれたり
プライベートレッスンたるものを受けてると…

オリジナルスマイル

「これがまた わかりやすいんですょ
20年一緒にいるじゃないですか?
知ってるね、僕を
こいつには、こういう風に言った方がいいんじゃねぇか?みたいな事をね、よく知っていて
だから、すごく わかりやすく説明してくれて
俺なんか、こう全部 勢いでやっちゃうから、この性格のまんま
もう人生攻めあるのみみたいな感じで
とにかく やっちゃうんですけど
あ~吾郎ちゃんは、まとめる まとめる
バラエティみたいに絶対 暴走しませんね、ゴルフん時は」

君色思い

自分の趣味の釣りに誘ってみたと…

「『行かねぇ?』って言ったら、
『それ船だよね? 揺れるよね?』
『うん、揺れる 揺れる』
『ぅん、ちょっと…ぅ~んぅ~ん』って言って…
それっきりですね」

We are SMAP!

南極ちゃん
寒い場所での撮影は、そろそろのとこまで来れてる
これからは、関東近郊ロケとか、
セットでの撮影とか…
今は北海道へ通勤してるので、空港が最寄り駅みたいになってる
売店のおばちゃん達が、キオスクのおばちゃんみたいな感じになってる

撮影場所の自然の話をしてほしいというメッセージが届いてる
流氷、大鷺、白鳥の群れ…

「自然のまま、全く人間がノータッチな部分の与えてくれるすごさっていうのは
ああいう所へ行くと感じますね、改めて」

鹿肉の刺身が、すっごい美味しかった
自分の概念をちょっと変えるミートソースにも出会った
その店の許可をもらって、ビストロで作る!

「北海道の僕が今 撮影させてもらってる場所は
冗談抜きで、夢みたいな景色が、たくさんあります
海も、空も!
ほんと、日本の景色って素晴らしい!」

Magic Time

最後にワッツらしい話

僕の素晴らしい人生

先週 紹介した、震災の被害に遭い、大事にしていたSMAPのCDとかグッズとか、
全部ダメになったというメッセージについて…

「何かね、出来る事ねえのかなと思って…
その皆が失ってしまった物と、まったく同じ物は用意出来ないんですけど
ま、少しでも埋められる物になってくれればいいかなと思って…
SMAPの缶バッジですね」

ビクターを脅したらしい(笑)

「今回、震災の被害に遭われた皆さんが、そんなプレゼント企画に参加出来る気分になった頃にやらせていただこうと思ってます
でもですね、僕は まだ満足してません」



"満足してません"
すごく、力強さを感じる

今回もSMAPの曲を いっぱいかけてくれた
SMAPの曲を聴くたびに、
その時の場所、その時の光景
その時に感じた気持ち
いろんなことを思い出す

大切にしてる物がなくなるのは悲しい

でも、脳は ちゃ~んと覚えてるから
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« not alone~幸せになろうよ~ | トップ | サクラ咲く »

コメントを投稿