みんなに拍手

拓哉のこと、SMAPのこと、日々のこと

聞こえてきた曲は

2013-01-23 22:35:35 | 木村拓哉
今 BS朝日で、【城下町へ行こう!】っていう旅番組みたいなのやってて、主人が観てるんだけど…

どっかで聞いたことあるメロディーが流れた
あっ!
南極大陸の中で流れた曲だ!
どの場面だろ?どの場面だろ?
宗谷の中から白夜を見たとき?
「あぁ~ぁぁ~」と女性の歌声←わかる?(苦笑)

…って、そしたら今度は、さんタクのオープニング曲が流れた!


なんか、ジーンとした。。。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« gooランキング【好きなごはん... | トップ | 視界に入ってきたのは… »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BGM (ピ-ス)
2013-01-24 00:51:20
拓哉関連の曲 よくテレビで流れますよね。それだけでもうれしくなってしまいます。旅行先でも近所のお店でもよくスマ曲に遭遇します。このお店いい店だな-また来よう と思ってしまいます-
返信する
Unknown (美穂)
2013-01-24 01:51:25
そぉそぉ、嬉しくなるよね
ずいぶん前の話だけど、お昼食べに入った店で、SMAPの曲がオルゴールで流れてたことがあって、すごい心地良かったです
返信する
拓哉ドラマ曲&スマ曲 (kiki)
2013-01-24 20:39:46
先日、岩国錦帯橋空港オープンのセレモニー特番で
Good Luckの「Departure」がかかってたし。裁判やら
特捜の事件のような時は、HEROの曲がよくかかるし、
プライドの曲も結構使われてる。華麗なる一族も
そういえば、名家の話や事件の際、使われること多いよね。

スマ曲はオルゴールやインストゥルメンタルの曲で
オレンジ、世界に、らいハなどがよく使われてるね。

何にせよ、拓哉関連・スマ関連の曲が流れてると嬉しいね。
返信する
Unknown (美穂)
2013-01-24 23:38:15
そして、ふと流れてくる拓哉関連の曲やスマ曲にすぐさま敏感に反応する自分達の耳が愛おしかったりもするよね(笑)
返信する
Unknown (ぷちこ)
2013-03-06 21:49:53
こんにちはぷちこです。
その南極大陸の曲ってこれですかね?↓
http://www.youtube.com/watch?v=dGlRtgUVyz4&playnext=1&list=PL844FA889F0BD5CE3&feature=results_video     (2曲目)
合っているならこの曲は元々はアニメ「まどか★マギカ」のBGMです。

バラエティーや旅番組等今は結構ドラマやアニメ、映画のBGMや有名曲が使われてますよねー。
一からその番組用に製作するより楽だからかなー?
返信する
Unknown (美穂)
2013-03-08 00:54:51
ぷちこ様、こんにちわ
早速 聞いてみました
「はぁ~ぁ~」の部分が同じだと感じたのですが、ドラマの方はスローな感じ、こちらはテンポが良い曲調なので 同じかどうか、私の耳では力不足でした
せっかく教えて下さったのにゴメンナサイね
ドラマが終わっても、違う形で また思い出すことが出来るのは嬉しいです
情報ありがとうございました
また遊びにきて下さいね
返信する

コメントを投稿