みんなに拍手

拓哉のこと、SMAPのこと、日々のこと

Marching J 最終日

2011-04-04 20:18:41 | 木村拓哉
今朝のWSで、昨日の様子が流れました

2日目に引き続き、SMAPも登場
スマ兄さん達のアカペラ
ツヨポンのバク転披露など
何とも豪華だったようで~

挨拶してる拓の目が、何だかウルウルになってたように見えたけど…


昨夜、たまたま通りすがったV6ファンの方のブログに、
昨日 会場に行かれた感想が書かれてた

その場を盛り上げる中居君のトークの上手さ

あの大混雑を見て、キチッと和やかに注意を促す拓哉の行動

アカペラやバク転など、
5人の見事なパフォーマンス

SMAP、カッコいいって
SMAPの貫禄だって

自分はV6ファンだけど、
SMAPのすごい力を感じたって


それ読んで、すごい嬉しかった
SMAPが誇らしかった


3日間、無事に終わって、ホントに良かったよね

ジャニーズの皆さん、
そして、SMAP
ホントにホントにお疲れさまでした



こちらは新聞記事より…

ジャニーズ事務所の全タレントが参加する、
東日本大震災復興支援プロジェクト「Marching J」の第1弾の募金イベントが3日、東京・代々木第一体育館で最終日を迎え、
日曜日のこの日だけで16万人、
3日間で合計約39万人が募金に参加した
この日は、少年隊・東山紀之らが初登場したほか、
SMAP、嵐の松本潤、相葉雅紀、大野智らが顔をそろえた
長男格の近藤真彦が、
「協力してくれた皆さんに本当に感謝しています。
きっと被災地の皆さんに伝わる」と、ファンに挨拶した

2日に続き、募金箱のそばに立ち、
協力を呼び掛けたSMAPの中居正広さんは軽妙なトークで会場を盛り上げ、
木村拓哉さんは「おととい、昨日、今日もたくさんのみなさんのお力添え本当にありがとうございます」と会場を埋め尽くしたファンに感謝
香取慎吾さんは「この思いは、たくさんの人に必ず届くと思います」と語り、
5人でアカペラでヒット曲「世界に一つだけの花」「夜空ノムコウ」を披露した


アカペラの温かい歌声が響いた
「各グループの持ち歌の一節を歌おうよ」
SMAP・木村拓哉の提案を 、ステージ上にいたV6・岡田准一ら、後輩たちも待ってましたとばかりに受け入れた
節電のため、華やかな照明も、音楽もない野外ステージに笑顔の輪が広がった
「みんなに元気が出る歌を贈りたい」というメンバーの情熱が形となった
クライマックスは「世界に一つだけの花」だった
Hey!Say!JUMPの「Ultra Music Power」、
V6の「MUSIC FOR THE PEPOLE」に続き、
SMAPが いまや国民的認知度となった代表曲を披露した
「すべての人が特別で大切」というメッセージと
「明日への希望」が詰まった楽曲を5人で話し合って選んだ
SMAPのナマ歌に合わせ、ステージ全員とファンが振り付けで参加、会場が一つになった
「夜空ノムコウ」も熱唱したSMAPが、
2日に行ったファンと1メートルの距離で触れ合う"接近募金"は、この日も継続された
木村の「また募金しましょうよ」というかけ声で、
5人はステージを降りて行列の中央へ
中居正広は「ありがとね」と次から次へとハイタッチ
気温10度の寒さの中、
何時間も並んだ参加者をねぎらった
近藤、東山、嵐らも続いてステージ下に立った
前日よりもさらに距離は縮まった
最後の募金者が会場を後にしたのは、日も落ちた午後6時だった
締めの挨拶に立った近藤は
「感動で言葉が出てきません…」と感極まりながら、
「今日が終わりじゃありません
代々木はスタート。
マーチングJは動き続けて、被災者に熱いメッセージを送り続けます」と
末長い支援活動を宣言した
3日間、約39万人の優しい思いに包まれた東京代々木
世界に一つだけの愛の花が満開だった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タモリ×SMAP 宇宙飛行50年 | トップ | ハピバ♪ »

コメントを投稿