takubonpapa blog

 日常の出来事や感じたこと、Mac、バイク、キャンプ、さだまさし等について書いてます。

幼稚園の運動会2009

2009-10-04 22:23:12 | 子育て
 今年も運動会の季節がやってきました。今年も役員としての参加だったので疲れましたが、写真を撮るにはいいポジションが取れるので役得の部分もあります。前の週は園庭整備の草刈りだったし何かと多忙な季節です。

 今回スターターをやらされるハメになってしまったのですが、号令は体育の先生がかけてピストルを鳴らすだけだったので楽でした。その割に細かいミスが多かったような、、、ごめんなさい。

 それで娘のかけっこの番になりピストルを構えて先生が号令をかけていよいよというときに、娘はヨーイの姿勢にならず何やら考え事をしている様子。一瞬ピストルを鳴らすかどうか戸惑いましたが自分の娘のためだけにそんなことをしてはいけないと思い直して鳴らしました。娘はまわりが走り出したのに驚きようやく走り出しました。その姿を見ていて何とも娘らしいというか笑ってしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みずウォーク2009三春大会 | トップ | 運動会の振替で子守り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿