takubonpapa blog

 日常の出来事や感じたこと、Mac、バイク、キャンプ、さだまさし等について書いてます。

みずウォーク2009三春大会

2009-10-03 21:59:59 | アウトドア
 数年前から福島民友主催の「みずウォーク」が三春ダムのさくら湖周辺で開催されています。以前から気にはなっていたのですが一度も参加したことがありませんでした。今回は他に予定がなかったので家族で6㎞コースに参加してみました。当日申し込みだったので参加料がちょっと高かった。
 子どもたちは出足は快調だったのですが中郷小学校の森を抜けたあたりから疲れが出はじめて、広いとおりに出る頃にはヘトヘトで順路は春田大橋を渡るコースだったのですが、途中離脱で反対方面へ進路を変え三春の里まで少しショートカットしました。しかも昼前に人と会う約束をしていたので急いで三春の里に置いておいたGOLFに乗り込み途中で待っている次男とママを乗せてスタート地点に停めておいたカミさんの車まで戻ってなんとか間にあいました。もし車を回してなかったら送迎バスが出るのが12時だったのでアウトでした。

 マラソンとは違って自分のペースで歩くだけなのでしんどいわけではないのですが、写真を撮りながらのんびり歩くというわけでもなくハイピッチのウォーキングといったところでしょうか。歩いている途中で会津の知り合いに会ったり、いわきから来ている人もいたし遠くからたくさん参加していました。来年も日程があえば今度は20㎞コースに出てみようと思います。ウソウソ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UNIFLAME スティックターボ | トップ | 幼稚園の運動会2009 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿