takubonpapa blog

 日常の出来事や感じたこと、Mac、バイク、キャンプ、さだまさし等について書いてます。

三春の里で新そばを食う

2009-11-14 22:11:34 | 日記
 子どもたちが三春の里に行きたいというので連れて行きました。暖かければ風呂にも入ってくるところですがだんだん寒くなってきたのでカゼをひいたり、インフルエンザをもらったら面倒なことになるから公園だけにしました。

 しばらく遊んだらgenが何か食べたいと言い出してしかたなく売店へ行くことに。はじめ500円もする携帯電話のオモチャが付いているヤツがほしいとか言い出しましたが、うまくごまかして100円のお菓子にすり替えることに成功しました。ところが店を出たら正面の茅葺きの建物で何か食べるものがあるということが直感で分かったのかそちらへ向かうのでした。入るなり「何か食べる」と言い出し、オレも入るなり「新そば」ののぼりを見つけていいねぇとか思っていたのでgenに聞いたらそばでいいと言うので即決で「ざるそば大盛」を注文しました。



 盛りもよく小鉢が2個ついて700円はちょっと得した気分になりました。蕎麦は細めでコシがあり喉ごしがよく、つゆはしょっぱくなくてちょうど良くおいしく頂きました。genも旨かったのかいつもよりたくさん食べていたような。海苔を混ぜる前に写真を撮ればもっと美しかったのですが、、、。

 今度は夜に行って風呂に入ってビールを頂いて蕎麦を食ってきたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新幹線が見える公園で | トップ | 秋の塩原・日光方面へ行って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿