takubonpapa blog

 日常の出来事や感じたこと、Mac、バイク、キャンプ、さだまさし等について書いてます。

新幹線が見える公園で

2009-11-12 23:08:25 | 子育て
 genの幼稚園でもインフルエンザが流行っているようで2回目の学級閉鎖になりました。10日と11日はカミさんの実家でみてもらっていたのですが、3日間もgenと一緒にいたのではばあちゃんの具合が悪くなっちまうと思い1日休みをとりました。

 午前中は家でビデオを見たりして過ごしたのですが、公園に行きたいと言い出して、確かに遊ばせて疲れさせないと夜眠れなくなると思い、郡山の「こどものもり公園」に行くことにしました。



 この公園は我が家では定番の場所で、きれいに整備されていて、バリエーションも抱負で、新幹線が近くをとおって、人が少ないので気に入っています。ちょっと散策するのにもいい場所です。そんなわけで遊具で遊ばせて山や池のまわりを散歩して2時間くらい遊んできました。新幹線がとおるとすごい音がするのではじめて行ったときは子どもたちも驚いていましたが慣れるととおる度に手を振って喜んでいます。
 genもオレも具合が悪いわけではなかったので平日に休みをとって子どもと過ごすのもいいもんだと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学校の学習発表会 | トップ | 三春の里で新そばを食う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿