遊ぼう なかまたち

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

そぞろ歩きの記録と日記

百歳体操に挑戦

2016-04-22 14:11:16 | 見てみて

私の住む地区であいあいの会が開催されました。

今日のテーマは目の病気。白内障と緑内障の症状と予防。

私は軽い緑内障と白内障どちらも持ち合わせている。

定期的に検査を受けているが今のところ何とかとどまっているようです。

次は百歳体操に挑戦。聞いたことはあったけれど実際にやったのは今日が初めて。

結構下半身の運動不足がもろに出ましたよ。

そのあとはお楽しみのお茶会?

今日は抹茶と桜本or柏餅でおもてなし。久々に御抹茶を頂きました。

和やかなひと時思い思いに団らんを楽しみます。

この会で言葉を交わすようになった方々も数人いらっして輪が広がっています。

日常生活通路であいさつを交わす人も増えました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿