2023.08.21
月曜日、出社時に6月末の現象と同じく40kmしか出ない。
キャブのダイヤフラムの破れ補修のゴリラテープの効力が切れた模様。
出社後、日陰で作業。
左キャブのバキュームピストンが一番下のアイドリング位置の所で固着している。
指では持ち上がらなかったので、ドライバーをピストンの下に差し込んで固着を解除する。
エンジンを掛けてアクセルを開けてもバキュームピストンは上がらずブルブル震えている状態、
ダイヤフラムの破れが再発している模様。帰りの上り坂時は20kmしか出ないのでとてもきつい。
2023.08.22
今日は、眼医者で検査の為休みを取っていたので午前中に作業開始、キャブを外す為ガソリンを抜く。
左キャブ28cc程。
右キャブ
24cc程。
キャブの取り外し。
部屋に持ち込むと右キャブのバキュームピストンもこの位置で固着していた。
ダイヤフラムの破れに貼り付けていたゴリラテープは、熱に耐えられ無かった様子。
もう一個のキャブからダイヤフラムの移設。
組み上げ後、息を吹き込みバキュームピストンの作動確認。
アクセルケーブルから取り付け。
エンジンを掛けると力強く吹け上がる。
月曜日、出社時に6月末の現象と同じく40kmしか出ない。
キャブのダイヤフラムの破れ補修のゴリラテープの効力が切れた模様。
出社後、日陰で作業。
左キャブのバキュームピストンが一番下のアイドリング位置の所で固着している。
指では持ち上がらなかったので、ドライバーをピストンの下に差し込んで固着を解除する。
エンジンを掛けてアクセルを開けてもバキュームピストンは上がらずブルブル震えている状態、
ダイヤフラムの破れが再発している模様。帰りの上り坂時は20kmしか出ないのでとてもきつい。
2023.08.22
今日は、眼医者で検査の為休みを取っていたので午前中に作業開始、キャブを外す為ガソリンを抜く。
左キャブ28cc程。
右キャブ
24cc程。
キャブの取り外し。
部屋に持ち込むと右キャブのバキュームピストンもこの位置で固着していた。
ダイヤフラムの破れに貼り付けていたゴリラテープは、熱に耐えられ無かった様子。
もう一個のキャブからダイヤフラムの移設。
組み上げ後、息を吹き込みバキュームピストンの作動確認。
アクセルケーブルから取り付け。
エンジンを掛けると力強く吹け上がる。