YAMAHA XS250SPL

1980年製バイクXS250スペシャル(4A8)の維持、他車種部品流用等。ブログ開始2009年11月1日。

ダイハツキャスト7年目の車検とバッテリー交換

2024年02月02日 11時09分19秒 | 
2024.01.31
今回もネッツトヨタで7年目の車検
1/24にダイハツより運転席の集中ドアロックのリコールでしばらくお待ちくださいの郵便が届いている。



ヘッドライトの光軸がほぼ水平に出ているのが気になり、少し下向きに調整して貰う。



洗車を含めて1時間10分程と言っていたが40分後には、洗車も終わっていた。



車検代に含まれるブレーキフルード、冷却水、エンジンオイルの交換の他に有料で交換したものは
エンジンオイルフィルター、エアコンフィルター、発煙筒の交換。











車検時にバッテリー電圧が少し下っていると言われ、7年経過しているので車検後すぐにオートバックスにてバッテリー交換。20797km







タイヤも安ければ交換と思ったが、次回にする。
最近気になっているのは韓国タイヤ。






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« XS250キャブ下の試作 | トップ | XS250寒いと漏れる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事