ほんわか写真帳

かわいい、おもしろい、きれい、素直に感じたものを写真に撮りました。見ている人もほんわかしてくれたらいいな…。

探し物

2011-01-25 23:16:36 | 
物があふれる片付かない部屋では
いつも何か探し物をしているような気がします。

とくに仕事をしていると、ちょっとしたものがみつからなかったりして
なかなか集中できないことも多いです。

だいたい物が多すぎなんですね。
使わないものは捨てる…それがなかなかできません。
何年も使わないものは結局使わないので処分したほうがいいとわかってはいるのですが。

ビデオテープももう、観ることがないので
捨ててしまえばいいのですよね。
何を録画したかも記憶がないのですから。

撮影小物や小道具、布などいろいろ。
探し出すほうが大変です。

今日、無料でもらえるというソフトをダウンロードしようとしたら
3時間以上かかると表示。
その間、ずっと放置していたRaw現像。
やっと終えました。
新しいPCだからこそ、できるワザですね。
前のPCだとそんなこと一度にできなかったわ。

今日の写真は現像した1枚ですが、どちらかというと没カット。
でもこのタイトルにはぴったりなので。

それにしてもすっきりした部屋に住む人の片づけ術は尊敬します。
狭いスペースをもったいない使い方で余計に狭くしている私。
引っ越したばかりのときは広く感じたのにな~。

皆様の応援が励みです。ポチに感謝。

ブログランキングへ

女性カメラマンブログランキング

blogram投票ボタン

gooリサーチモニターに登録!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人相の悪い猫 | トップ | 根負け »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風太ママ)
2011-01-26 10:26:38
可愛い子犬ですね~♪

家の中に物が多いのは、うちも同じくです(笑)
うちは夫婦共自由業で、仕事の物を家に置くため、物が増えるのは、
しかたないところもあるけど、どこにしまったかわからなくなっちゃうのは、
時間とスペースの無駄ですよねぇ…私もわかっているけど、なかなか(^^;

3時間かけてダウンロード! わぁ、どんなソフトなんでしょう。
返信する
Unknown (ぽー)
2011-01-26 18:45:59
撮影用の道具があるから
しかたがないですよね!?

わたしも 今、流行の断捨離、、、
なかなか 実現できません。。。トホホ
返信する
コメントありがと☆ (たこりん)
2011-01-27 01:54:46
風太ママさん
そうなんです。どこに何を入れたか…。
必要なときに見つからず、たまたま別のときに
発見してしまうなんてこと多いです。

ペタッとラベルっていうソフトですが
私のところはADSLのせいかものすごい時間が
かかるのにびっくりしました。光だと速いのかな?

生後一か月のJRテリア。風太くんのパピーの頃みたいですよ~

ぽーさん
小物をついつい、買ってしまうのが悪いのです。それを使うとき、どこに入れたのか忘れてしまうのです…トホホ
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事